ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

イベント中止のお知らせ
[関連情報] / [2011-03-11 18:59:28]

「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画」
イベント中止のお知らせ

電力補完計画プロジェクト事務局は、本日東北地方太平洋沖にて発生した地震の影響で、断続的に余震が続くこと、交通機関の混乱が続くことが予想されることにより、イベント「ヱヴァンゲリヲン×箱根×TOYOTA 電力補完計画」について3月12日(土)、13日(日)の実施の中止を決定しました。

 なお、翌週予定されている3月19日(土)、20日(日)、21日(月)の実施の判断につきましては、決定次第お知らせいたします。

詳細は公式サイトをご覧ください
http://www.phv-eva.jp/topics/?p=220

どうかご了承ください。
被災された方々、これから徒歩で帰宅の方々、本当にお気をつけください。


収録、収録!
[関連情報] / [2011-02-27 04:03:53]
久しぶりに声優さんの録音に立ち会ってきました。
三石琴乃さん。
だいたいいつもは小さい人にお任せなんですが、原稿チェックがギリギリだったりしたもんで、現場対応込みで。

今回のは3月に箱根のイベントで上映するムービー用。
生き生きハキハキしたミサト口調が、たいへん良い感じでした。

録音に立ち会うといつも思うんですけど、ホント声優さんってすごいよなぁ、と。
ずいぶん長い台本だったし、ちょっとこちらの準備不足もあって、台本の現場直しもあったりで三石さんにはずいぶんご迷惑かけちゃったんですけど、すぱっとその場でキャラクターが現れてくる感じ。
一部の長くて読みづらい説明文とか、申し訳ないなぁと思いつつ・・・、そんな台詞も澱みなく。流石、ミサトさん!(違う?)

他にも、同じ会場でお披露目となるiPhoneのARアプリ用の音声も併せて新規録音。この、箱根の名所案内的な新企画も近日発表なので、ちょっとお待ちを。

そういえば、別の携帯アプリでも、GPS連動のネタが進行中で・・・・・、
っと、っと、っと!!
そっちの原稿チェックもしなけりゃなのでしたーー。
ホントは一昨日までに返してなきゃいけなかったんですよ。
ごめんなさい!すぐやります!!

                  寝ぼけてられないネボスケ

いろいろ好評です
[関連情報] / [2011-02-23 18:03:14]

ちょっと暖かいかと思えば、まだまだ冷え込んだり、もう2月末ですが、まだ2月です。

箱根限定フレーム切手、予想を上回るご好評で、2日で売り切れだとか。
3/12のTOYOTAイベントでも販売予定だったんですが、さて追加生産間に合うか!?
印刷所で奮闘中の模様。

CONOMiさんのリアル制服も、初回生産分はサイズによっては品切れらしい。
こちらも鋭意生産中なので、ちょっとお待ちを。

富士急ハイランドリゾートの「EVANGELION ROOM」、3/1からのオープンを待たずして、すでに夏近くまで予約が一杯だとか。
明日の「よしもと見ホーダイ」で、”あの方”の詳細なレポートが見られますよん。

その富士急の「エヴァンゲリオンワールド」は鋭意リニューアル中。
すでに一部は公開されてますが、かなり凝った作りで、より密度の高いパビリオンとなってます。新規の撮影スペースや追加された展示物は、かなり捻りも利いてます。
実物大2号機も含めたグランドオープンは、3/16に繰り上がってます。
オリラジ中田氏と桜・稲垣早紀タッグのイベントもあるとのこと。平日だけど、春休みに入ってる学生さんなど、ぜひご来場たまわりたく。

エヴァレーシングも、4輪・2輪とも出走が近づいてきました。
先日のワンフェスでマシンがお披露目されましたが、ピット廻りやレーシングスーツも新規デザインで猛ピッチで準備中。がんばれ!

このあと暖かくなったら、諸々発表される企画も多くなるはず。
かなりてんてこ舞いですが、よろしくお付き合いください。

               ちょっと目が回りぎみ ネボスケ


箱根マップふたたび
[関連情報] / [2011-02-17 21:20:43]
ネボスケです。
告知したいことが数々あれど、ありすぎて少々テンパってます。すみません・・・。

明日は、箱根補完マップ第2弾の先行配布が箱根で!
箱根ではこれを皮切りにいろいろ賑やかにスタートしますんで、
ぜひ温泉につかってまったりしつつ、お楽しみいただければと。
(明日は私はとんぼ返りですが(泣)・・・)

地域限定の「第3新東京市へようこそ」フレーム切手も、箱根地域だけで明日から販売開始。これで旅のお手紙を出す風流をぜひ。


富士急ハイランドのエヴァンゲリオン・ワールド。大改装中でしたが、先週マイナー再オープンしました。絶賛製作中の大ネタは来月のお披露目ですが、すでに再公開されたエリアも、なかなか捻った小ネタ満載でイイ感じでございました。
「綾波ルーム」も・・・・・・徹底してます。
すでに予約はGW明けまでいっぱいだそうですが、お泊りになる方にはぜひ感想を伺いたいところ。


ワンフェスでお披露目されたエヴァレーシングの新マシンも今年は第一戦から出走。デビューが近づいてまいりました。

・・・・・・とネタ豊富な年明け・・・って、違う!!もう2月も半ばが過ぎてるよ!!

                   なかなか覚醒してない、ネボスケです

もうワンフェス!
[関連情報] / [2011-02-05 02:10:00]

あけましておめでとうございます。

・・・とか言ってもいいですか?
今年初ブログですよ。だめじゃん!!

なんか書く習慣をつけないと!!

って、そんな決心、せめて年明けにしとくべきですね。

いつのまにやら二月に突入済みで、
この日曜日はもうワンフェス

ワンフェスでは、エヴァレーシングの新マシン&新レースクイーンのお披露目もあるはずなんで、ぜひとも幕張メッセまで。

開場直前のエヴァレーシングのワンフェスブースからUstreamのライブ配信も予定されてる模様。

こちらもぜひ!

           とりいそぎ、ネボスケ 


買ってきた
[関連情報] / [2010-12-16 18:37:57]

寒いですな。
忘年会シーズン、ノロウィルスだとかにのろわれないように、健康に過ごしたいものです。

ロッテリアの4連続キャンペーンが展開中なんですが、通勤経路にお店がなくって・・・
で不義理したまんまでしたが、今日がキャンペーン最終アイテムの発売日なんで、電車を逆方向に乗って買ってきました!!



RADIOEVAデザインの保温ボトル、個人的にかなり押し!なんですよ〜




シンプルなモノグラム柄が普段使いに良い感じ。

すでに一部のお店で売り切れも出ている様子ですが、まだ再入荷するお店もあるそうなので、よろしければ!!

第3段キャンペーンのLBOXも一緒に買ってきて、、、ダイエットの禁を破って食べちゃいました・・・ああ・・・
                               ネボスケ


Appleさん、いらっしゃ〜い!
[関連情報] / [2010-11-24 19:29:39]
・・・って、なんで桂三枝になってんだか分かりませんが、ネボスケです。

実は先日までiPhoneやiPadでは閲覧が出来なかったヱヴァンゲリヲン新劇場版公式サイトでした。

Flashを使ってるので、ジョブズさんが表示させてくれなかったんですね。

でももう今日から大丈夫。

端末自動識別の上、Flashナシのページへ自動的に遷移するようシステムを調整していただきました。

これでiPhoneでもiPadでもオッケーですよー。
今後ともよろしくーー。
                        

忘れてた!!
[関連情報] / [2010-10-23 23:05:42]
ああっ、告知をぎりぎりでやろうと思ってて書き忘れてました!!
間に合う人は、NHKの「東京カワイイTV」、観て観て!

もう番組始まっちゃってますが・・・、先日の渋谷エヴァクリ展に取材入ってます。

ラヂオエヴァのムトーさんの雄姿が見られますよ。

                   ネボスケ@ツインリンクもてぎ

・・・まだ、出ないぞ。今日でほんとによかったっけ??

FRaU
[関連情報] / [2010-10-15 18:48:19]
でおくれたばい!もうちょっと早く告知せねばであるのに!
小さい人です!

秋になったら急に日落ちがはやくなりました。そしてもう10月もなかば。

でして、
現在発売中の女性誌「FRaU」に
なんと綾波さんのグラビアがございます・・・・。
グラビアといって然るべき事象なのか、迷うところですが
大変美麗な、本田雄さんによるイラスト、に、
刺繍アーティストの清川あさみさんのコラボページです。

企画タイトルが「美女採集」だし
電車の中吊りのピックアップのところに
「綾波レイ」と記載してもらっております。やったぜ綾波さん。

詳細は、ぜひとも本誌をご注目いただければと・・・・

ではまた!


お久しぶりです
[関連情報] / [2010-10-01 20:04:07]
あまりの暑さにひからびていました。小さい人です。
ごぶさたしております。失礼。

鶴巻監督の作品「フリクリ」とEVAがコラボした
『ヱヴァクリ展』渋谷パルコパート3、ですが
9月29日に無事終了いたしました。
お越しいただいた方々、ありがとうございます。
フリクリとの特別コラボグッズとか、いろいろありました。
それはもうかなりの量でした。

で、このまま渋谷だけではもったいない!
ということになりまして、
噂によるとこれから別のパルコを回ってくださるとかくださらないとか・・・
公式情報をおまちくだされ!

そして本日、リニューアル中だった
EVANGELION STORE Yahoo!Japan店が再オープンしやした!

こちら。

同時に本日、EVA:破 2.22発売告知中に
とくしまのイベントで、橋の下に掲げてもらっていた
垂れ幕(というかタペストリー)の
チャリティーオークションがスタート。

こちら。

このイベント用に、鶴巻監督の絵コンテから
あのシーンを抜粋して、カラーさんにデザインしてもらったものです。
かなりでかいですが、当然ながら、
世界に1点しかないでございます。ご興味ある方は是非。
現物も、10/9〜11に徳島で開催されるイベント
「マチ★アソビ vol.4」でご覧になれるらしいです。
お近くの方は秋の行楽に是非おでかけしてみてください。

ではまた!

[前ページへ] [次ページへ]
リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト