ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

収録、収録!
[関連情報] / [2011-02-27 04:03:53]
久しぶりに声優さんの録音に立ち会ってきました。
三石琴乃さん。
だいたいいつもは小さい人にお任せなんですが、原稿チェックがギリギリだったりしたもんで、現場対応込みで。

今回のは3月に箱根のイベントで上映するムービー用。
生き生きハキハキしたミサト口調が、たいへん良い感じでした。

録音に立ち会うといつも思うんですけど、ホント声優さんってすごいよなぁ、と。
ずいぶん長い台本だったし、ちょっとこちらの準備不足もあって、台本の現場直しもあったりで三石さんにはずいぶんご迷惑かけちゃったんですけど、すぱっとその場でキャラクターが現れてくる感じ。
一部の長くて読みづらい説明文とか、申し訳ないなぁと思いつつ・・・、そんな台詞も澱みなく。流石、ミサトさん!(違う?)

他にも、同じ会場でお披露目となるiPhoneのARアプリ用の音声も併せて新規録音。この、箱根の名所案内的な新企画も近日発表なので、ちょっとお待ちを。

そういえば、別の携帯アプリでも、GPS連動のネタが進行中で・・・・・、
っと、っと、っと!!
そっちの原稿チェックもしなけりゃなのでしたーー。
ホントは一昨日までに返してなきゃいけなかったんですよ。
ごめんなさい!すぐやります!!

                  寝ぼけてられないネボスケ

リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト