ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2021年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版
[関連情報] / [2011-07-01 22:13:39]



2011年8月26日(金)よる9時
金曜ロードショーにて放送決定。


再起動
[関連情報] / [2011-06-12 23:31:08]

ネボスケです。
3月の震災の時には、箱根で翌日のイベントのための準備に立ち会ってました。
そのイベントも、ご承知のとおり中止となったわけですが・・・

しかし、その「電力補完計画」、再起動の模様です。
7月9日(土)、10日(日)の2日間、ほぼ前回の内容を踏襲、プラス新要素で再準備中との事。

初号機、2号機マーキングのプリウスやNERV仕様車もやっと「第壱中学校」開場でお披露目。
正式な告知は6月20日ごろ。公式HP(http://phv-eva.jp/)は現在休止中ですが、こちらもチェックよろしくお願いします。

当日まで一ヶ月を切った大慌ての告知ですが、どうぞよろしく!  ネボスケ


連休進行
[関連情報] / [2011-04-23 09:45:23]
いわゆる「連休進行」ってやつで、いろんな締切が前倒しなのが4月。恒例ですがバタバタです。

いつもより早い入稿の月刊ニュータイプも次の5/10発売号はまさかの(いや、まさかの、は失礼なんじゃ・・・)「スタジオカラー大特集」
うっかり表紙のラフを見てしまいました。
こ、 これは・・・・「ジャケ買い」必至ですな。

連休開催の渋谷LUMINE MAN「あなたの知らない第3新東京市」イベントの仕込みもこれから佳境。
加えて、「新劇場版:破 原画集」の入稿も追い込み。

エヴァレーシングも4/30-5/1の富士スピードウェイ、スーパーGT第2戦(なんと第1戦はその後なんです!)から出走確定。今年は「弐号機」も参戦のうえ、レースクイーンも5名に!!増えた二人の衣装はどうなってんだ!?!?(ごめんなさい、知ってますけどまだ内緒。)


さらにさらに、
庵野秀明プロデュース「監督失格」の公式サイトもリニューアル。
本日から「特報」ムービーもアップロードされてます。
庵野カントク・・・じゃない、庵野プロデューサーによる構成だそうです。
(映画の内容が、わ、わからん!!)


さらにさらにさらに、個人的な引越しでガラクタの整理が大変なことに・・・・・って、こりゃ関係無いっすね。  ネボスケ

カワイイぞ
[関連情報] / [2011-04-16 00:10:55]
明日(もう今日なのか?)16日夜の東京カワイイ★TV(NHK総合 23:00〜)で、CONOMiさんの“例の(レイの?)”制服が紹介される予定との情報をキャッチ。

取り急ぎお知らせ〜   ネボスケ

予告:5月10日発売 ニュータイプ6月号にて「スタジオカラー大特集」
[関連情報] / [2011-04-09 11:45:00]
ニュータイプ6月号にて「スタジオカラー大特集」と題された記事が掲載されます。 先日、スタジオカラー内で撮影と取材が行われました。 5月10日発売です。どうぞよろしくお願いいたします。

4月スタート!
[関連情報] / [2011-04-01 12:30:36]
いろいろたいへんな状況ながらも、4月1日です。

JINSさんとのコラボメガネ、本日予約スタートですね。
エヴァストアでも同時に受付スタート
平松さんの描下ろしイラスト、見つけていただいたでしょうか?
現時点で、シンジ、アスカ、カヲル、が世に出ております。

さーて、マリとレイはどこで??
トリの発表となるあの雑誌では、別の仕掛けもありますんでお楽しみに。

これらのイラストでキャラクターたちが着ている衣装・小物、実はRADIOEVAによるスタイリング。平松さんの決め細やかなセンスとあいまって、カッコいいビジュアルになりました〜。

そのRADIOEVAのfacebookページがつい先ほどオープンしました。
気に入っていただけたらぜひ「いいね!」をひとつ!!

                       とりいそぎ ネボスケ

連作イラスト
[関連情報] / [2011-03-24 21:59:18]
まだまだ余震が続きますね。
いたましい事態はまだ収束せず、いろんな意味で予断を許さない状況ですが、
少しずつでも元気を回復できればと思います。

Yahoo!のチャリティ壁紙にも多数のご参加をいただきました。
ありがとうございます。

中止になる催しなども多いですが、長らくの準備が実ってきたものもあります。

JINS×EVAのオリジナルメガネの企画、今日発表されましたね。
http://www.jins-jp.com/evangelion/

これは複数の雑誌を跨いだ仕込みがありまして・・・
これから発売されるホビー誌等を是非ごらんいただきたく。
平松さん入魂の5人のイラストが、それぞれ別の誌面を飾ります。
皮切りはフィギュア王さん、かな?

いやもう、キャンペーンがどうこうという以前に、ちょっと気持ちが明るくなる感じの良いイラストを書いていただきました。
よろしければ書店でパラパラと探してみてください。

                         ネボスケ

チャリティ壁紙
[関連情報] / [2011-03-20 15:40:35]

寒さがぶり返してますが、東北の方々のご苦労を想像すると、節電を心がけねばと思います。

いろいろなところで義捐金の呼びかけがありますが、Yahoo!ボランティアでは「緊急災害募金」のための壁紙販売が行われています。
壁紙を購入いただいた金額が全額、災害支援のために寄付されるというものです。

壁紙募金ページ
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

すでに漫画家の鳥山明さん、登山家の栗城史多さんがご提供の壁紙に加えて、エヴァンゲリオンのイラストをスタジオカラーと庵野監督のメッセージ入りで提供させていただきました。
庵野秀明&スタジオカラーメッセージ壁紙
災害支援の一助になればと思います。
Yahoo!のIDをお持ちの方は、ご参加いただければ幸いです。

mixiでもチャリティミクコレ実施中。
よろしければこちらもご協力を。

                 ネボスケ


イベント等中止・延期のお知らせ:続
[関連情報] / [2011-03-15 10:52:17]


すでに発表されていますが、3月16日(水)に富士急ハイランドで予定されておりました、「実物大エヴァ2号機 THE BEAST」の公開と、それに伴う記念イベントは、同園の臨時休園に伴い、延期となっています。
富士急ハイランドは、今回の電力不足をかんがみて、本日から臨時休業に入っています。
詳細は、こちらのサイトをご覧ください。
http://www.fujiq.jp/news/


また、こちらはまだ非公式情報ですが、箱根で先週末と今週末の連休に予定されていた「ヱヴァンゲリヲン×箱根町×TOYOTA 電力補完計画」も、先週末の中止に続いて、今週末連休の中止について検討中との事。
詳細は公式サイトで発表予定ですのでお待ちください。
http://www.phv-eva.jp/

とりいそぎ。     ネボスケ 


ヤシマ作戦!
[関連情報] / [2011-03-13 15:08:54]


東北の被害、本当に心が痛みます。
被害にあわれた方々に心よりお悔やみを申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈りしたいと思います。
私たちも何かできることは無いものか、と、関係者で話し合っています。
皆さんにご協力をお願いすることもあるやもしれません。

“できること”といえば、全国的な節電を呼びかける「ヤシマ作戦」というキャンペーンがツイッターなどで有志の方々に広がっているとのこと。
“全国から力を集める”エヴァ作品中での作戦名が、こんなときの旗印に使ってもらえるなんて、・・・こんな素晴らしいことはありません。

遠隔の地にいて被災地に何を届けることもできずにいる私たちですが、使う電気を減らすだけでも支援になるんですものね。
原子力発電所の停止や火力発電所の出力減で、電力不足は本当に深刻な問題です。石油を陸揚げできる港が打撃を受けた現在、関西や九州など遠隔の地域での節約であっても、全国レベルでの節電活動は必ず成果のあることだと思います。

私たちも遅まきながら「ヤシマ作戦」に賛同し、参加したいと思います。
皆さんも、個人でできる小さな支援活動、“節電”を、ぜひ!!

ネボスケ


[前ページへ] [次ページへ]
リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト