ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前月 次月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

色々迫ってます
[関連情報] / [2009-07-31 15:35:05]

どうもです。小さい人です。
ついに日本テレビでは本日金曜日と明日土曜日の放送で
新世紀エヴァンゲリオン再放送が最終です!

地デジで視聴中の人は、シンクロ率も必ずチェック!! 
プレゼント企画がありますよ。

本日金曜日は
26:50〜第弐拾話から弐拾参話。
明日土曜日は26:10〜第弐拾四話から第弐拾六話。

いよいよもってアバンギャルドな内容になってきました。
15年前の復活です。
また現在のTV放送規定により、
映像表現として、
当時の放送とは違う状態になっている箇所もありますので
ご了承ください。
もとのを見たい!という方はDVD等どうぞよろしくお願いします。

また劇場のほうでは、
8/7をもって上映を終了するところもあります。
・シネマート心斎橋
・熊本Denkikan
です。
詳細は
http://www.evangelion.co.jp/cinemalist.html
をチェック。
お近くの方、駆け込んでください。

ではまた〜


僕がヱヴァンゲリヲン芸人です!!
[関連情報] / [2009-07-29 12:11:53]

湿気の話ばかりで恐縮ですが、 本日も東京は甚だしい湿気です。小さい人です。
 これはきっと湿気オリンピックが行われているに違いない。

なんと7月28日付けで動員数が200万人を突破! 記念ですね〜
およそ公開から1ヶ月で200万人!ありがたい。

公開初日の6月27日の前夜、 「よしもとオンライン」で配信された生番組、宣伝協力の氷川さんも同席しての、出演者さんによる
「EVA」を告知するプレゼンの企画をやって頂いたのですが
これが皆さんとてもすばらしい演説でございまして、 
もう一度見たいというお客さんの声に答え、 期間限定で見れるようにしていただきました! 以下、4つの動画です。

特に、立ち会っていたスタッフも落涙を禁じえなかった
オリラジ中田さんの熱血パンチの繰り出しが凄まじいです。

>>僕がヱヴァンゲリヲン芸人 中田敦彦 オリエンタルラジオ

>>大人のエヴァの見方 藤森慎吾 オリエンタルラジオ

>>女のヱヴァンゲリヲン 久嬢由起子

>>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ココが凄い! 氷川竜介

【動画】僕がヱヴァンゲリヲン芸人です!! 
              中田敦彦 オリエンタルラジオ

ということで、4者4様の素敵押し出しを是非ご覧ください。

よろしくお願いします。


ジメジメしてますが。
[関連情報] / [2009-07-28 05:14:05]
暑いのはけっこう平気なネボスケです。
でも、この湿気はどうにもねぇ・・・。

先日、街を歩いてたら信号待ちをしてるお姉さん二人組みが、「湿度80%ってなんなのよ?この空気の80%が水ってこと?じゃ湿度100%って全部水じゃん。溺れるよ。ありえね〜!」って、そりゃそうだ。
湿度ってのは、それぞれの気温において1気圧の大気に含まれうる水蒸気の最大値すなわち飽和水蒸気量ってのが決まってるので、その最大値に対する割合が湿度ですよ、、、って、こんな話、余計に蒸し暑くなりますかね?すんません。

でも、炎天下の日中より、夕方〜夜のほうがジメジメするのは、気温が下がると、それにともなって、飽和水蒸気量が下がるので、空気中の水蒸気量が変わらない場合、相対的に湿度が上がるわけですな。・・・って、くどいですか。そうですか。

くどいことを言うのが大好きな私ですが、UCCさんのエヴァ缶キャンペーン、今月末までですよ。あと数日。
アスカフィギュアの応募もそうですが、この数日に携帯を買い換えた人もいらっしゃるかと思いまして。ほら、あの、灰色でネルフマークの入った奴。
UCCの壁紙ダウンロードもあと数日ですから、その新しいケータイで松原さんのイラスト待ち受けを使いたい方、再ダウンロードお急ぎください。

「破」も公開から今日で一ヶ月。
我々の期待をも上回るご好評をいただき、感謝にたえません。
劇場に複数回足を運んでくださるリピーターさんも多いようですね。
かく言う私も、5回目、観てきました。
目が慣れてくると、新しい発見もあったり。
小さなモブキャラが、なかなか凝った演技をしてますね、とか、
ミサトの新車のナンバープレートに、「あ、なるほど!」、とかね。

どうすか?も一回劇場で。
映画館、涼しいしね。
                        ネボスケ

入荷情報
[関連情報] / [2009-07-27 19:40:41]
暑さでヘロヘロになってましたが
本日東京は雨が降りました。小さい人です。
洗濯物は出しっぱなしです。(大概いつものこと)

そういえば全国各所で、大雨など災害が相次いでますね。。。
天のことですんで
気をつけようがない側面もありますが、
皆様無事でいていただければと思います・・・・

というところで劇場への入荷情報。
完売が相次いでおりました「EVA-EXTRA04」ですが
そろそろ劇場に入荷しているという情報があります。

買いたかったのにすでになかった、という方も
これを機にどうぞお手元へ。

それではまた!

どうですか
[関連情報] / [2009-07-24 17:25:12]
学生の皆さん、本格的に夏休みに入られましたでしょうかね。
小さい人です。

そんな夏休みに
「破」是非ご鑑賞ください。自由研究にもしてください(?)
そして、本日の夜には
日本テレビにて
「新世紀エヴァンゲリオン」の再放送。
拾七話〜拾九話でございます。
男の戰いですね!
26:20〜を予定。ぜひよろしくお願いします。

ご予約された方、
EVAケータイは入手されましたか?
ついに小さい人の手元にも現物が参りました。
鳴るたびにTASK2が発動されるのではないかとハラハラします。

ではまた〜


売り切れとか・・・
[関連情報] / [2009-07-21 00:32:07]

暑さで前後不覚になっておりました。小さい人です。
どうもすみません・・・・

どうやら情報によりますと、
先週末に発売になった
「ヱヴァ:破」特集号の
ロッキングオン発行『CUT』。

あちらこちらで、入手できないというお話あり・・・
どうやら初版入荷ぶんが
1日2日でほとんどなくなってしまったようです。
が、その後も入荷予定とのことで
サントラに引き続き、どうもすみませんが
お待ちください。

インタビューもふんだんに掲載させていただいておりますが、
絵のほうも、
貞本さんによるマリ表紙に加え
中身も盛りだくさん。
渾身の挑戦絵柄もありますんで
是非みてみてください。

CUTといえばザ・映画誌さんです。
表紙を含めた特集を組んでいただけて、
EVAもうれしい限りです。

暑いからといって気をゆるめるでない。
夏風邪は恐ろしいで!ということで
ではまた!


夏休み〜
[関連情報] / [2009-07-18 02:12:17]
あっついですね。
暑い暑いと思ってたら、なんと世間はそろそろ夏休みなんだそうで。
めっきり季節行事にうといネボスケです。

例の箱根補完マップ箱根町のサイトで配布受付が始まってます。
送料手数料はかかりますが、マップそのものは無料で全国に発送というちょっとイイお話。
コレ持って、箱根まで遠出するもよし、それがかなわないまでも、箱根という土地に思いを寄せてくださいませ。箱根に限らず、旅はよきもの。このマップが何かのきっかけになると嬉しいなぁ。
7月24日(金)までの受付なので、お急ぎを。

夏休みといえば、ワタクシ的にはまずワンフェスなんです。コミケのほうじゃなくて。
7月26日(日)、もう来週じゃん!!今年は幕張メッセでの開催なんですね。
 エヴァに限らず、何千体もの立体造形作品が一気に並ぶ壮観、ぜひ一度ご体験あれ。
どうやらアマチュアの作品ではなんと!“あの2号機”が出品されるらしい。
資料も無いのに(すみません、お出ししてません)、劇場に何度も足を運んで、憶えて帰って、記憶だけを頼りに造形したわけですよねぇ。凄いバイタリティだなぁ。脱帽です。
某メーカーさんからも、「“あの初号機”原型出来たんですけど、展示してもエエですか?」と関西弁の問い合わせ。いやいやいや、原型出来た、って資料まだなんにもお渡ししてませんけど・・・。もう原型作っちゃったと・・・。おそれいりました。

『破』は多くの人の熱い造形魂にも火をつけた様子。素晴らしいなぁ。
劇場版を未見の方、ワンフェスにはネタバレ造形物が並んでますから、ご注意ください。

            オレもプラモ作りたい・・・ネボスケ

バリアフリー上映と本日はTV再放送
[関連情報] / [2009-07-15 17:01:21]
めでたい。小さい人です。
14日火曜日に、
「破」興行収入が
20億円を突破いたしました。

ありがたい・・・・。
これから夏休みに入る学生さん、
是非おいかけて見にいかれてください。

それで本日の深夜は
「新世紀エヴァンゲリオン」再放送!
26:29〜、第拾壱話から拾弐話の放送予定です。

そして今月26日には、
ユナイテッドシネマ浦和で、
時間は未定のようですが、
バリアフリー上映を行わせていただきます。
(株)ニコン製のUPによる画面字幕表示、
またラジオによる音声ガイド、ということです。
字幕と音声ガイドと両方付くので、
視聴覚に障害のある方にも楽しんでいただけるようなサービスです。
詳細・お申し込みはこちらから
http://npo-masc.org/pg59.html

よろしくお願いしま。


明日、アメトーークDVD
[関連情報] / [2009-07-14 15:43:01]
小さい人です。
関東は梅雨明けなさいました。
今年はけっこう降ったんでしょうか。米はどうだ、大丈夫か。
都心でもガンガン蝉が鳴いております。がんばれ。

さて明日15日はアメトーークDVD、「EVA芸人」収録の5巻が
発売になります。
発売元のよしもとさんの公式はこちら
http://www.randc.jp/ametalk/top.html

EVANGELION STOREで買うと特典がもらえたりするようなので
チェックしてみてください。

5巻に収録されているのは、
・出川ナイト
・エヴァンゲリオン芸人
・ひな壇芸人
の3本。
特典映像は「関根勤一人ものまね」
です。
EVAが関根さんや出川さんと一緒のDVDに入るのは初!(当然ですが)
というか、芸人さんたちに遊んでいただける作品になったということですね。
大変ありがたいことです。

また大変好評発売中の「破」サントラ、
サウンドトラックCDとしては異例の5万枚の売上げをマーク!
おかげさまで、というか、すみませんなのですが、
様々なところで売り切れが続出してしまっております・・・
引き続き製造中で、
続々お店に到着するはずなので、
ほしかったのにまだ買えていないという方は、
お店の方等と相談して、入荷までお待ちいただければと思います。
何卒、よろしくお願いします。ではまた。



銀色やがな
[関連情報] / [2009-07-13 00:41:57]
あついがな!汗ダラダラやがな!小さい人です。

それはさておき
今月発売の雑誌「CUT」表紙でございます。



シルバーです。
貞本さん描き下ろしのマリ。
他、中面にも、
描き下ろしイラスト、インタビュー等
わんさかございます。

是非に。
ではまた本日もがんばります。

[前ページへ]
リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト