ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月 次月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

パンフもEXTRA_04も、大丈夫
[関連情報] / [2009-06-30 22:36:37]
ネボスケです。

たくさんのご来場、大感謝です。

パンフとEXTRA 04が品薄の様子でごめんなさい!
「序」の時にもご迷惑かけてたことなので、前回の3倍数を用意していただいたてたのですが・・・。
それでも読みが甘かった。ごめんなさい!!

まだお届けが間にあってませんが、すでに増刷にかかっています。
EVATRA 04もあわせて増産中。

ちょっとお待ちください!!

劇場から遠くにお住まいの方もいらっしゃいます。
とおくまで足を運んでいただいたのに、たいへん申し訳ありません。

パンフレットは劇場で買っていただくのが本筋のアイテムなので、当面は劇場のみで販売してます。
が、「序」の時には劇場での販売が落ち着いたあと、MOVICさんのサイトやエヴァストアでも扱いました。今回も同様となろうかと思います。
楽しみにしていただいてる方には、極力きちんとお届けしたく!!

ハッキリスッキリ申し上げますと、
ヤフオクなんかで、値段のつりあがったものを買わんで下さい、と。
未開封パンフを出品てなんですか?読みたくない奴が買うなよ、と。
彼らが買い占めなきゃ手に取れた人がいるんですよね。


箱根補完マップも、オークションで数千円?
馬鹿言っちゃいけない、無料配布物ですがな、これ。
現地配布ぶんは予定終了となりましたが、これから、お申し込みいただいた方への配布もおこなう予定ですよ。
送料手数料かかりますが、マップは無料。
それが足りなきゃ、増刷も検討してますとも。

頑張って作ってもらったモノは、ホントに喜んでくださる人に手渡したいんです。

いや、マジでマジで。
                       ネボスケ

今日から新世紀エヴァンゲリオン再放送!
[関連情報] / [2009-06-29 20:11:39]
「破」公開して3日目!
他の映画さんをぎゅっとおさえて
今週の興行成績1位決定!やったー!
ありがとうみんな!

というニュースもありますが、小さい人です。
映画もいいけどテレビもね。
早速本日の深夜から
「新世紀エヴァンゲリオン」再放送でございます。
日テレさんを見てください。

6月29日から8月1日までの間に、
全26話を9回に分けて一挙に放送します。
「破」の情報やグッズ紹介も取り混ぜてお送りします。
日テレの深夜は「EVA」づくしの1か月間!!

放送予定日(いずれも深夜)
6月29日(月)25:59〜27:29 第壱話〜第参話
7月1日(水)26:29〜27:29 第四話〜第伍話
7月10日(金)26:20〜28:50 第六話〜第拾話
7月15日(水)26:29〜27:29 第拾壱話〜第拾弐話
7月17日(金)27:05〜28:05 第拾参話〜第拾四話
7月22日(水)26:29〜27:29 第拾伍話〜第拾六話
7月24日(金)26:20〜27:50 第拾七話〜第拾九話
7月31日(金)26:50〜28:50 第弐拾話〜第弐拾参話
8月1日(土)26:10〜27:40 第弐拾四話〜第弐拾六話

※時間は予告なく変更の可能性があります。

でしてね、この中で、通販番組があるんですけども
色々仕掛けをさせてもらったので、
本編だけでなくそれも楽しいと思います。

で、そこの、家のテレビで地デジがOKの方に朗報!
エヴァンゲリオン」シンクロ率キャンペーンを実施します!
※データ放送の機能を利用したもので、地上デジタル放送の受信者が対象です。



「エヴァ」を視聴する時間に応じて
「シンクロ率」が上がっていき、到達したパーセントに応じて、
豪華なプレゼントへの応募権が獲得できます!!
自分の「シンクロ率」が何パーセントかは、
リモコンの「d」ボタンを押して表示されるデータ放送画面でいつでも確認可能!
プレゼントは、
庵野秀明総監督のサイン入りグッズなど数種類が用意される予定です。
※本企画は、日本テレビ(東京)のみで実施されます。

シンクロ率キャンペーン、
画面がかっこよくて気にいってます。
そんなわけでまた明日!



拝啓、初号機様
[関連情報] / [2009-06-28 19:30:59]

いやーお疲れ様。小さい人です。
もーふくらはぎがね。自分の体ではないようですね。
階段まともに下りれません。いっそ転がろうかと。
初日、2日目無事終了。イベントも開催。

というわけで、26日深夜=27未明からの
新宿ミラノ座まわりを写真で追ってみたりしてみます。

■まずイベント準備のため到着した0時付近。すでにこの状態



■ますます増えてきます。
 深夜1時。


■終電でお越しいただいたと思える方々でさらにごった返す


■路上に滞留すると怒られてしまうので、
 ミラノ座さんの建物の中に並びなおし


■列が建物内部にできていますが、まだまだ外に人が増えます


■その頃イベントスタッフは
 「ステージ組みにつかうアレそろそろ届くかな〜」的な感じです。


■諸般の事情により(シネマガ見てたんで写真とれませんでした)
 いったん時間とびまして、ステージ組みあがり直前。
 パナソニックさん提供のモニタも設置されてます。朝4時付近。
 ミラノ座さんには、この時点で500人くらい並んでます。


■とっちらかってるイベントスペースにネコ出現。


■パナソニックのモニタ段ボールに興味しんしん


■「このテント、俺のやで」
 と言ったかどうかは定かではありませんが、
 組み上げ前のテントにどうにか入ろうと努力なさってました


■テントをスタッフがとりあげたので、
 怒って綾波さんに突進


■その傍ら、到着した初号機様にスタッフが突進
 ※ブレているのは自分が決してカメラの調整を怠っていたわけではなく
 あくまでスタッフの動きが俊敏なことが理由です

初号機様、トラックの中では毛布で腹巻きしてます。
一見、風呂あがりにも見えますね。

■ミラノ座の建物にはもう並びきれず、建物左側に整列



■その中、照明もつき、初号機様がステージへ。
 まだ、腕と首はありません。朝、5時半くらい。



■よく見ると看板と建物の間をネコが歩いてます。
 なぜそこを歩かれるのか、どこにいくつもりなのか。


■建物の中で並んでいた方々を外に出します。5時45分ほど。


■ミラノ座オープン直前。やったー!待ったぞ!(2年)


■ミラノ座スタッフさんたちでドアオープン前の最終確認



■開いた〜!
 もぎった〜!


■走った〜!
 ※映画館の中では走らないで下さい



■次々に入場
 ※ブレているのは
 自分が決してカメラの調整を怠っていたわけではなく以下略

■長蛇の列が映画館のなかに吸い込まれます



■カヲルくんの集団が・・・・・


というわけでありがとうございました。下の写真は初号機様のアゴ部分です。




■これは本物のフィルム第1号(が入っている缶)



■ラベルがよく見えなくてすみませんが、ナンバリングしてあります。
 「プリント1」とありますが、これが焼き1本目、ということですね。



このように、何本目に焼かれたかわかるようになっているフィルムが
全国の劇場さんに入って上映されています。
1本1本焼いてもらったものです。是非楽しんでください。

イベントについては、
また詳しく書けるときがあると思うので、ざっくりになりますが
初日はまず、晴れてほしい!とずっと思っていたんで
晴れてよかったんですけど、
ちょっと神様やりすぎていただいてしまって・・・
晴れすぎですわな。イベントスタッフ全員、脱水症状直前ですよ。
チラシを配布してくれた綾波さんたちも、大変でした。
コスプレイベントにきてくださった方、
色々と趣をこらしていただいてとても楽しみました。
また2日目の28日(本日)は、雨のため、イベント規模を縮小し
17時に終了とさせていただきました。
仲村みうちゃんのステージ、雨降り出す直前に登壇できたんで
ほっと一息。
そのあと、雨のなか来てくださったレイヤーさん、感謝です。
そして、2日間、イベントにご出演いただいた
初号機様、綾波さん、お疲れ様でした。
みんなありがとう。
ではまた。


無事公開(ネタバレ無し、ご安心を)
[関連情報] / [2009-06-27 22:32:49]
ネボスケです。
おかげさまをもちまして、本朝全国にて無事公開できました!!

入場直前の喜びの表情をお届けします。ホント「待ちに待った!!」って感じですもんね。

先頭の方は一昨日から並んでたというお話でした・・・。

ワタクシも、初回上映ご一緒させていただいて、
やっぱり1,000人と一緒に初回を観るというイベントは感慨無量です。
沸き起こった拍手やざわめきが、より映像への感動を高めてくれる感じです。

この劇場のすぐ前で行われた「第3新歌舞伎町宣言」も盛況でした。
梅雨の間の奇跡のような好天(ちょっと天気良すぎ!)に恵まれ、なんだかずいぶんツイてる感じがしてますですよ。

明日も、そこそこ好天の様子です。

東京集中で恐縮ですけど、
歌舞伎町イベントのほかにも、
池袋サンシャイン展望台の展示イベントとか、
DOCOMOさんの有楽町と秋葉原での加藤夏樹さんトークショーとか、
新宿マルイワンでも渋谷パルコでも池袋ハンズでも、EVAストアとかRADIO EVAとかの臨時店舗が出現してたり、
ホントいろいろやってみたりやっていただいたり。
たくさんの方々に応援してもらっているんだなぁ、と1000人以上のファンの方々と同じ暗がりを共有しながら、考えてしまいましたよ。

       明日もう一回観るために、今日はもう寝なきゃ、
                   ネボスケだし。

・・・・・あーーーっ!!
パンフ買うの忘れてた!!
袋とじを開きたかったのに〜〜!!

いよいよです!
[関連情報] / [2009-06-27 02:18:48]
あと数時間で公開です。

公開前の最後のお仕事、よしもとオンラインの生放送に立ち会ってきました。
オリラジ・中田さんのウルトラ熱い語りに感激して、ちょっと目頭が熱くなりました。
ありがとうございました!!

公開最初のお仕事にも、まもなく出動です。

徹夜組の方々、
我々が徹夜行列を推奨しちゃあいけないんですけど、
それでも!ありがとうございます!!
劇場や周辺の方々にご迷惑のなきよう、よろしくお願いいたします。
特に飲食物の後始末。来た時よりも美しく!

特に、新宿ミラノ座前の方々、舞台設営などで車両の出入りなどもあります。
ほら、このとおり。

ぶつかると痛いものが通ります。ご注意ください。

本日、好天が予想されております。
(以前、私、小さい人のことを「雨女」と断じました。すみません撤回します。貴方の気迫が太陽を呼びました。是非今度、晴れた箱根にも行ってください。)
所によっては30度を越える暑さにもなる様子。
舗装された場所や人ごみでは、もっと温度が上がります。
体調には気をつけて。

劇場に入っても、あんまりグッズに盲目的にならないで良いかと思います。数量は結構ご用意ありますし、ムービックさんは、通販サイトもお持ちです。

前回、初日完売でご迷惑をかけたパンフレット、今回はかなり準備しております。
万一早期に売り切れがあった場合には、前回同様増刷をすぐに検討しますので、あわてて高い転売モノなどにお手を出されませんよう。


そうそう、
パンフレットは、鑑賞前にはお開きにならないことを、強く強く推奨させていただいてます。「先に見ちゃったら、後悔するくらい」だと編集責任者さんが言ってました。
開封自体がたいへん難しい造りになってるそうなので、おうちに帰ってから、ハサミ・カッターご用意の上、ゆっくり開封されるのが吉かと。

あと、
先にご覧になった方は、まだご覧になってない方への気配りをお願いしたいです。
ご自身が面白く見た感動を、是非ほかの皆さんにも、ね。
早く情報アップすりゃ神、てな競争は無粋です。
エヴァは、いろんな側面でカッコいい、と思いたい私です。

入場退場に混乱のなきよう、前後の方々とのコミュニケーションもよろしく。

そう。なんと!
貴方の前にいる人も、後ろに並んでる方も、エヴァンゲリオンが好きなんですよ!
お話してみても、楽しいんじゃないですか?
袖ふり合うも他生の縁、と申しますが、この縁は今生のものです。大事にしてみてください!ぜひ。


では、
私もそろそろ、出撃前のシャワーなど。

               次の書き込みは公開後!  ネボスケ

パンフレットとお願い諸々
[関連情報] / [2009-06-26 19:11:49]

小さい人です。いよいよあと12時間ちょっと後に公開です。
ここで劇場パンフレットについてお知らせです。

映画を見る前にパンフレットをご覧になってしまうと
かなり後悔されると思われる内容になっているため
劇場で販売されるパンフレットは
「完全封印仕様」となっております。
体をまるごと包む袋綴じで、
開け口は強靭なシールで封印させていただいてます。
表紙は本田雄氏による描き下ろしイラスト、
鶴巻和哉監督の総力インタビューも収録。

46Pフルカラー、1000円(税込)

封印シールは大変はがれにくくなっております。
無理にはがそうとすると表紙がキズつく恐れがございますので、
カッター・はさみ等でていねいにお切り下さい。
※劇場内部でのカッター・はさみ等の使用はご遠慮ください
周囲に迷惑をかけない安全な場所にてお願いします。

よろしくお願い申し上げます。

また明日の、歌舞伎町シネシティ広場でのイベントですが
本日の夜中から現場付近で設営作業等がはじまります。
スタッフは全員作業中ですので、ひとつよろしくお願いします。
早朝からミラノ座さんに並んでいるお客さんが
いらっしゃるかもしれませんが
車両等の出入りの際には何卒ご協力ください。
お手数をおかけします。

では、明日。


気になるお天気
[関連情報] / [2009-06-26 04:38:27]
ネボスケです。

なんだかまだまだやらなきゃならないことがあるはずなのに、もう、日付的には明日のことになっちゃいました。
ええと、あと27時間足らずで公開ですな。

明晩(公開前夜)は、またしてもよしもとオンラインでナマ特番前夜祭SP!
さらに日テレ「シネマガ」でも、『新劇場版:破』公開直前スペシャルが26:30〜。

そんでもって、明日の夜が明けたらば、全国120箇所でほぼいっせいに、衝撃の公開でありますよ。新宿ではもっと色々たいへんな仕込みもしてますが!!

そう!お天気!!
先週時点の予報では、雨の公算大だったのが、・・・・

よーーーし!!
現時点では予想天気図にお日様マークも見えてます!
むしろ!暑くなるから入場待ちの行列で熱にやられたりなさいませんように!!

はっ、先週も同じこと書いた気がするけど、明日、って違う、今日の特番の仕込み、頼まれたこと半分やってない!
やります、ちゃんと!!

でも、その前に寝ます!
ネボスケだから!
寝ちゃうのはしかたがないんだ
おやすみなさい!!!    

EVA-EXTRA05続報
[EVA EXTRA] / [2009-06-25 16:23:10]
EVA-EXTRA05 続報

27日正午より
新宿歌舞伎町コマ劇前
「シネシティ」広場
ステージモニターにて
【上映】
音楽
「Les Betes-Royal Mirrorball Remix」


※鑑賞は無料です
※画面の撮影はご遠慮ください
※現場に座席はありません、スタンドでのご鑑賞です
※1回きりの上映ではなく、
   告知映像等とりまぜてのループ上映となります
※28日にも上映いたします
※現場が混みあいましたら
    スタッフの指示に従ってください

EVA-EXTRA05
[EVA EXTRA] / [2009-06-25 00:00:59]
お知らせ

歌舞伎町コマ劇場前
シネシティ広場にて
27日、28日に行われる
映画公開記念イベント
「第3新歌舞伎町宣言」

ステージに設置されるモニターでは
EVA-EXTRA05
「上映」されます

詳細は追って告知いたします

警察に行ってきました
[関連情報] / [2009-06-23 20:18:27]
えー先日、警察に行ってきました。小さい人です。
イベントの申請のためにでございます!

公開初日の27日と28日、
新宿歌舞伎町ミラノ座前(コマ劇前でもありますが)の広場にて
公開記念イベントを開催いたします。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』×
「歌舞伎町フェスタ2009」
『第3新歌舞伎町宣言』開催!!!


つーわけで詳細は、サイトの「関連情報」
2009.06.22ニュースからみてみてください。
第3新東京市ならぬ、第3新歌舞伎町です。
イベントのタイトルが「計画」とかじゃなくて
「宣言」ですが、言ってしまうと元ネタはアレです。

コスプレコンテスト的なものがあったり、
28日は、ネルフ広報部広報局第1課課長の
仲村みうちゃんにステージへ登壇いただいたりしますので
お近くに立ち寄られた際には是非のぞいてみてください。

が!あまりの混雑の場合、イベント自体が中止になってしまいます。
一般道へはみ出さず、
イベントスペース内部へおさまってください!何卒!
天気もわかりませんが、
雨だったりすると、傘もあるし、思ったより混みあうこともありますよね。
現場では、スタッフの指示に従ってください。
他の方や近くのお店にご迷惑をかけることは、
本当に宜しくない事態を招きますので、
喧嘩とかせぬよう、
ひとつよろしくお願いします。

コスプレコンテストに参加いただいた方には参加賞がありますが
まったくささやかな参加賞なんで、す、すみません。

イベントスペースの同じ場所にある、マリオンクレープさんの屋台では、
EVAメニューも発売してもらいます。
3種類あります。ドリンクセットもあるみたいです。
学園祭気分で楽しんでください。

あとは配信限定曲となる
EVAのあの曲をオフィシャルリミックスしてしまった
「Les Betes-Royal Mirrorball Remix」!
これがとんでもなくカッコイイ。
27日正午から配信解禁です。モニターアテンションもあります。
今いろいろ仕込んでます。

※現場に更衣室はございません。
近隣のお店などでの着替えは、一般の方のご迷惑になってしまいますのでご遠慮ください。

ちなみに記念グッズは、このイベントスペースでの販売ではありません。
ミラノ座さんの前の露天で販売予定ですので、よろしくお願いします。

このイベント、思いついたのがものすごく最近だったもんで、
急遽、様々な方々にご協力いただくことをお願いし、
上を下にの大騒ぎになってしまいました。感謝です。

その中でも、お力を貸してくださった
「歌舞伎町タウンマネジメント」の方々、
新宿警察署の方々、消防署や区役所土木課の方々、
その他、当日へ向けて現在も動いてくださっている
イベントスタッフの方々、本当にありがとうございます。
まずは新宿警察署に敬礼。

ということで、
当日は歌舞伎町に敬礼。



[前ページへ]
リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト