ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

ジメジメしてますが。
[関連情報] / [2009-07-28 05:14:05]
暑いのはけっこう平気なネボスケです。
でも、この湿気はどうにもねぇ・・・。

先日、街を歩いてたら信号待ちをしてるお姉さん二人組みが、「湿度80%ってなんなのよ?この空気の80%が水ってこと?じゃ湿度100%って全部水じゃん。溺れるよ。ありえね〜!」って、そりゃそうだ。
湿度ってのは、それぞれの気温において1気圧の大気に含まれうる水蒸気の最大値すなわち飽和水蒸気量ってのが決まってるので、その最大値に対する割合が湿度ですよ、、、って、こんな話、余計に蒸し暑くなりますかね?すんません。

でも、炎天下の日中より、夕方〜夜のほうがジメジメするのは、気温が下がると、それにともなって、飽和水蒸気量が下がるので、空気中の水蒸気量が変わらない場合、相対的に湿度が上がるわけですな。・・・って、くどいですか。そうですか。

くどいことを言うのが大好きな私ですが、UCCさんのエヴァ缶キャンペーン、今月末までですよ。あと数日。
アスカフィギュアの応募もそうですが、この数日に携帯を買い換えた人もいらっしゃるかと思いまして。ほら、あの、灰色でネルフマークの入った奴。
UCCの壁紙ダウンロードもあと数日ですから、その新しいケータイで松原さんのイラスト待ち受けを使いたい方、再ダウンロードお急ぎください。

「破」も公開から今日で一ヶ月。
我々の期待をも上回るご好評をいただき、感謝にたえません。
劇場に複数回足を運んでくださるリピーターさんも多いようですね。
かく言う私も、5回目、観てきました。
目が慣れてくると、新しい発見もあったり。
小さなモブキャラが、なかなか凝った演技をしてますね、とか、
ミサトの新車のナンバープレートに、「あ、なるほど!」、とかね。

どうすか?も一回劇場で。
映画館、涼しいしね。
                        ネボスケ

リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト