ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前月 次月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

箱根・仙石原中学校の上映会とか
[関連情報] / [2010-04-30 18:20:43]
小さい人です。GWは気候が宜しいようで、ほっとしてます。
果たして8日と9日の天気はどうであろうか・・・

さて、先日、惜しくも急遽中止とさせていただきました
ローソン・仙石原店のEVAジャック企画については
すでにネボスケさんよりこのブログでご報告のとおりですが
GW中にご予定をたてられていた方もいたと思います、
大変失礼をいたしましたが、
事故が起こってしまっては非常事態になってしまうので
苦渋の決断とさせていただきました。すみません。

ということで、それとは別に8日と9日に
仙石原中学校での2.22NOGUCHI ver.上映会は、
変わらず決行できることになっております。

チケットをお持ちの方以外は入場できないイベントとなっているので
あらかじめご了承ください。
学校の敷地内自体に入ることができません。
ツアー参加者の方々には詳細のご連絡がいく頃合と思いますが
ここではもうちょっと細かいことをお知らせします。

まず天候について。
現場は山の天気ですから、
晴れていても急に天候が崩れたり、
意外に寒かったりする場合があります。
体育館への椅子の持ち込みはできませんが、
こちらでお渡しするシートクッションとは別で
ひざ掛けなどの防寒具をもってきていただくことも大丈夫です。
靴は、入場の際に脱いでいただくことになりますんで
あったか靴下とかをはいてきていただくのもよいのではないかと。

しかし体育館にはかなりの数のお客様が入りますから、
隣近所の別のお客様にご迷惑がかかる可能性がある場合は
受付でお預かりすることなどもあると思います。

また、現地ではたべもの、のみもの、おやつなども
購買部的な雰囲気でご用意しております。
あと、箱根ならではのお土産や、
EVAのグッズもあります。
詳細については、現地でのお楽しみということで宜しくお願いします。
もちろん、現地にATMはございませんが、
貴重品は参加の皆さま個人の管理になるため、
あまりに大金をお持込になることはご遠慮ください。

そして雨が降った場合、モヤがかかると
中学校付近の視界が1メートルくらいになる可能性もあります。
天気のことですからなんともいえませんが、
現場は湿地帯のため、校庭は湖のようになり
水深30センチくらいの水たまりになっちまいます。
危険でないように、スタッフたちがサポートしますが
いろんなことがあるかもしれません。

あとARは、8日と9日限定で復活しますから、
雨だけは避けたいところですので、どうか皆さん祈ってください。
雨がふったら、たすけあってください。
おそらくけっこうサバイバルです。多分、雨漏りとか、します。

とはいっても、キャパシティの関係上
上映イベントに参加できる方々は、
EVAのファンでいてくれる皆さんのうち、ごく少数とおもいます。
行きたかったけど、かなわなかった方々に向けて
なんとか現地の雰囲気を後から伝えるためのことも
仕込んでいってますから、またおしらせします。

その方法として、ちょっこしですが
ツイッターはじめます。イベント終了までの限定です。
アカウントは
new_eva_222
可能な限りつぶやいていこうと思いますが、
どうにかなるだろうか・・・。

そんなわけで、5月26日発売のBlu-ray&DVD、
こんな感じでございます!!!



写真はBDのみですけんどDVDもありますよ。
たのしみにしてください。超オレンジ!



残念
[関連情報] / [2010-04-26 02:15:53]

箱根のローソン第3新東京市支店、予定外の早期終了でした。
GWなどにご来店楽しみになさってた方もいらっしゃると思います。
申しわけないです。

ローソンさん、苦渋の選択だったと思うんです。
担当の方々には本当に頑張っていただきました。現地整理のための人員もずいぶん出していただきましたし、駐車場なども怠りなく手配していただいてました。
何とか続行できないかと、人員増やさらなる駐車場確保など対応も進めていたのですが・・・

ただ、このまま続行してGWに突入しますと、周囲やお客様への迷惑が拡大しないとも限りませんし、万が一にも交通事故などおきてしまっては、エヴァだけの問題ですまなくなっちゃうので・・・・・・
本当に重大な問題が起きる前に英断を下されたのだと思います。

地元の方々にも面白がっていただけましたし、また違う形で、充分な対策も講じた上で捲土重来を期したく思うしだいです。


早朝から駆けつけた箱根は、美しかったです。
最初は、天気の良さがかえって恨めしかったくらいですが、それも一時のことで、富士山も芦ノ湖も外輪山も、今日は本当に綺麗でした。

これをきっかけに箱根に興味をもたれた方!
エヴァ装飾のお店がなくても、他に楽しみはいっぱいありますんで、
いずれ是非お越しを。
GWはさすがに混みますけどね。

それと、
ローソンのキャンペーン自体は、全国で予定どおり行います。
よろしければ、からあげクン(仮設5号機・柚子ぽん酢味、ほか)でもお一つ。

                     ネボスケ

緊急告知:ローソン箱根企画中止のお知らせ
[関連情報] / [2010-04-25 10:45:37]

 ローソン箱根仙石原店において4月23日(金)から5月17日(月)まで実施を予定しておりました、「ローソンエヴァンゲリオン企画」、
●ARプロジェクト、および、
●ローソン箱根仙石原店ジャック
の2企画について、本日25日をもって中止することになりましたので、お知らせいたします。

 この企画において、当初の想定を大きく上回る自家用車でのご来店・ご来場者があり、その結果、地元の交通に支障をきたし、また、騒音等により付近住民の方々にもご迷惑をおかけしました。主催のローソン様においては事前に様々な準備をしておられたのですが、その準備体制ではお客様や周囲の方々の充分な安全確保が出来なくなる懸念があるため、中止の運びとなりました。

 楽しみにしていただいた方々にはたいへん申し訳ございませんが、上記、お知らせしてお詫び申し上げます。

 なお、4月27日(火)から、ローソン全店で実施されるエヴァンゲリオンキャンペーンは予定どおり実施されます。

 また、5月8日(土)、9日(日)に予定しております上映会については、予定通り実施の予定ですが、こちらの上映会は、すでに締め切り済みのツアーご参加者のみの入場となります。ツアーお申し込みでない方にはご入場いただけませんので、あらかじめご了承ください。


緊急続報:さらに続き
[関連情報] / [2010-04-25 01:02:49]

25日・日曜日AM1時半付近現在の続報

ローソン仙石原店舗さんへ、
改造車等でお越しの方々、
立ち入り禁止区域へ入られる方々、
一般の民家の駐車場、もしくは
私有地の敷地へ侵入される方々がいらっしゃいます。

現在は深夜です。
また、ローソン仙石原店へ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」キャンペーンを目的として
お車でお越しいただくことは、ご遠慮をお願いしています。

箱根の方々へ
非常な迷惑をおかけしております。
本当に、おやめいただきたいと思います。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

緊急続報:ローソン仙石原店について
[関連情報] / [2010-04-25 00:36:41]

緊急続報

ローソン仙石原店「第3新東京市店」にお越しの皆様、
車で現地へ到着するのは、
絶対におやめください。
現在も、地元の方々からのお困りのメッセージや
揉め事のご連絡が届いております。
EVAが目的ではない
一般の箱根観光の方々、
付近にお泊りでいらっしゃる方、
地元で生活されている方々などが
誠に困惑されております。

車で到着した方々で、
現地にあられるホテル、旅館、店舗さんの駐車場に
勝手に駐車されてしまうなどのことは
絶対におやめください。
通常の観光の方々、地元の皆様の生活へご迷惑がかかってしまいます。

この状態が続きますと、
「第3新東京市店」キャンペーンの中止、
ひいては、
5月8日、9日に予定をしております
仙石原中学校での上映会の中止も想定されます。

真摯にお願い申し上げます。
どうか、よろしくお願いいたします。


緊急:仙石原ローソンキャンペーン
[関連情報] / [2010-04-24 21:24:27]
皆様へご連絡です。
箱根・仙石原のローソンで行わせていただいてます
「第3新東京市店」キャンペーンですが、
周囲の違法駐車が、地元の方に大変迷惑をかけております。

付近には、ローソンだけではなく
他のお店さんもございます。
車でお越しになって、渋滞が発生いたしますと
一般のお客様が店舗に到着できない原因となったり
日常生活に大きな負担となる場合もございます。

該当のローソンの駐車場は広いわけではございません。
「第3新東京市店」鑑賞を目的とし
車でお越しになることは、本当にご遠慮ください。

現在は土日で天気も程よい状態であるため
大変な人出と思われますが、
地元の方々にご迷惑をかけてしまう状況が続くようであるならば
今後、中止もやむをえない状態になってしまうことも考えられます。

誠にご理解のほどお願い申し上げます。



初号機襲来
[関連情報] / [2010-04-22 21:38:04]
どうもでございます。小さい人です。
つい先ほど、
我々におけるBlu-rayの最終作業が終了いたしました・・・・。
記念としてここに書いておくこととします。
ちょっとしんみりします。
少し泣けます。
動悸もおさまらないしな。
雨続きだしな。
話がそれたな。
・・・・。

さておき、タワーレコード渋谷店に初号機が襲来した件についてです。

ご覧ください。




このたびEVAは
タワーレコードさんにキャンペーンを行っていただくことになりました。
しんみりしている場合ではなかったのです。

キャンペーン詳細はこちらの右上バナーより。

スタジオカラーに作ってもらった渾身のビジュアルです。
まさかタワーレコード渋谷店を壊すことになるとは。
小さい人としても是非入手したいポスターです。

ポストカードプレゼントも行っていただきますが、
鈴木俊二さんに描き下ろしていただいた
SYNCHRO THE MUSIC と称した絵柄もあります。
シンジ、レイ、アスカ、マリ、カヲルが勢ぞろいです。
タワーさんのサイトで詳細をご確認ください。
タワーのロゴ×ネルフマークがコラボした
限定のロゴも発表されてます。
よくみていただくと、ネルフマーク下の英語文も
タワー仕様になっているであります。

また追加情報も更新されるようなので
今後もぜひとも注目せねばなるまい。

ではまた!


弁当決定
[関連情報] / [2010-04-21 21:40:37]

5月8日、9日
箱根・旧仙石原中学校
2.22 NOGUCHI ver.上映会
にて
ネルフ本部支給食 鯛飯弁当
登場決定

※数に限りがありますのでご了承下さい


箱根バーチャル初号機
[関連情報] / [2010-04-20 21:49:17]

箱根でのARエヴァンゲリオン、出現日が発表されてますね。
先日現地でデモを見せていただきました。
おもしろいなぁ・・・。『電脳コイル』な世界が現実に近づいてるんだなぁ、と。

ところで、
「8日9日の第3新東京市上映会の日には出現しないの?」
とのお問い合わせを頂いてます。

じつは!!  ・・・その日も出現していただく予定です!
ですが、上映会イベントの一貫という位置づけなので、ローソンさん側の告知からはあえて外していただきました。その日は、イベント参加者だけの入場になるものですから・・・・・・

入場者数の限界から上映会はツアーお申し込みの方だけの参加となるのですが、ツアー参加でない方の会場(校庭まで)への入場については、現在検討中。近日中にお知らせいたしますね。

じつは、最近とうとうiPhoneユーザになっちゃったネボスケでして、
(でもNERVケータイも使ってます。)
今度は自分の端末で初号機撮るのが楽しみです。
でも、iPhoneをかざしながら上向いて歩いてると、足元が危ないのでご注意ご注意。
道路に出ちゃうと車も危ない。

なので、出現地点から、一定距離の範囲でだけ見えるように調整してあるらしいです。
出現日や出現時刻を限定してるのも、同様の配慮からなんですね。

実物大初号機、観にいかれる方は近隣へのご配慮、ご自身の安全確認、それぞれよろしく!
                ネボスケ


箱根よいとこ一度はおいで
[関連情報] / [2010-04-16 15:26:02]

・・・てのは、他所の温泉のキャッチコピーですが。

ネボスケです。

いろいろたくさんネタを仕込んできましたら、それぞれ盛り上がって自分でも何が何やら状態で危険です。

箱根、イイですよ〜。

上映会はホントに上映会です!
中学校ならでは、箱根ならでは、な屋台?の出店など準備してます。
昨日話題になったアレとか、持ってこられないかなぁ・・・なんてたくらんだり。

でも、スタッフや声優さんのトークショー!!・・・とか、そういうのはナシです!!
男気あふれる“小さい人”の男らしいイベントですから、中学校の体育館で皆さん体育座りで映画鑑賞です。
お尻冷たいですから座布団風シートなどご用意してますが、・・・結構な座業かもしれません。
お覚悟を。

でも、今回のイベントで体感していただきたいのは、なんと言っても“箱根そのもの”。
外輪山の雄大さ、
芦ノ湖の涼やかな湖面、
地面から湯気が立ち上る大涌谷の硫黄の臭い、そして黒玉子!!
そして温泉温泉温泉!!!

上映イベントに参加された方は、この機会に是非、箱根そのものを堪能して行ってくださいませ。

お申し込みはこちら!
                   温泉ネボスケ


[前ページへ]
リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト