ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前月 次月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009FINAL』
[関連情報] / [2009-12-25 12:17:41]

メリー。小さい人です。
ニュース!!

興収40億を記録した大ヒット作
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が
大晦日に急遽一夜限りの全国上映決定。


TOHOシネマズアニメナイト
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009FINAL』


日程は2009年12月31日(木)のみ!
上映劇場:全国のTOHOシネマズ約50スクリーン

上映詳細:http://www.evangelion.co.jp/cinemalist.html
水色にカラーリングしてある部分の劇場にて行います。

各上映館での開始時間は、各劇場にお問い合わせください。
・いずれも、上映の終了時間は、12/31の24時まで。
上映料金:日中→1,800円、 レイト→1,200円

ということで、
大晦日は是非足を運んでみていただきたいです!
これにて最終!!今年の見納めになります!




カラーカレンダー2010続報!
[関連情報] / [2009-12-22 20:50:01]
師走まっただなか!小さい人です。
師ではありませんが、
小さい人ももちろん走っています。走りまくっています。
いまマッハ1を超えたか超えないかというところです。
いつか温泉に到着したいものです。箱根・・・・

そんな師走なので、予約〆切りが迫っております
スタジオカラー自らが企画制作するカレンダー
「スタジオカラーカレンダー」続報をばお知らせします。

〆切り〆切りばっかり言っていたら、
大変好評なため、よきなはからいにより
予約〆切りが延長になりました!!
そして参加クリエイターさんも追加となっております!

◆参加クリエイター(敬称略):
庵野秀明/摩砂雪/鶴巻和哉/本田雄/奥田淳
平松禎史/樋口真嗣/加藤浩/串田達也
高倉武史/okama/林明美/山下いくと
鈴木俊二 /安野モヨコ /増尾昭一
橋本敬史 /松原秀典

 

このメンバー、
全て描き下ろしの絵が揃い踏みにて
2520円でございます!

予約受付中、
2010年1月6日午後8時まで!!


ご予約はこちらか
http://www.evastore.jp/index.cgi?rm=detail&id=2868

構造のくわしいところは、
http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/226
にアップしてございます。

どうぞよろしくお願いします!


東京土産?
[関連情報] / [2009-12-22 04:01:01]
ネボスケです。
第3新東京市のお土産を東京で売るのはアリなのかナシなのか?
悶々と考えた瞬間もありましたが、まぁ、面白がってもらえるなら何でもアリでしょ。
5秒ぐらい悩んだでしょうか。

で、ついに、

えー、JR東京駅、八重洲南改札入ってすぐ右。
サザエさんショップのおとなりです。

今月末、ビッグサイトにお越しの際には、ついでにお立ち寄りいただければお話のタネに。

あ、
ココでは売っていない第3新東京市みやげもございます。

「箱根二子山」、この由緒正しいお饅頭はご当地限定ですから、こいつは是非箱根まで。

温泉へGo!
[関連情報] / [2009-12-21 01:33:00]

温泉大好きネボスケです。

本日から「箱根十七湯 湯めぐりキャンペーン」がスタートしてますよ。

箱根には湯どころが17箇所もあるそうで、それを廻ってペンペンのスタンプを集めていただこうという趣向。
ひゃー、17回も温泉に使ってたら、さすが風呂好きのネボスケさんも湯当たりしちゃいそう〜!!
いやいや大丈夫。集めるスタンプは3つで良いそうです。
集めた人には、ちょっとステキな認定証がプレゼントされます。
詳細はもうすぐ箱根町の公式サイト「箱根全山」で発表される模様。

で、このキャンペーンのポスターが、ちょっとステキ。

いや、とってもステキ。素晴らしい!!

綾波さんの浴衣姿もさることながら、背景の夕暮れの富士山の写真、ライブラリーの流用じゃなくって、このポスターのために撮りおろしてもらったんですよ。カメラマンさん、ベストの日差しを求めて何回もこの場所に足を運ばれたのだとか。

何しろ、地域限定の催しですが、コレをきっかけに訪れてみるのもよろしいかと。

「箱根よいとこ一度はおいで」・・・て、それは他所の温泉のキャッチフレーズでしたっけ?      
暮れも押し迫ったこの時期ですが、この他にもUCC箱根缶ほか、いろいろ仕込がありまして・・・、
たとえば、東京駅の八重洲南口、改札入った右手のほうに何かが・・・

         いろいろてんこ盛りで、もぉ混乱気味 ネボスケ


ヱヴァンゲリヲン吹奏楽版、遂に発売!
[関連情報] / [2009-12-11 18:47:25]
小さい人です。
9日に、遂に「ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版」が発売になりました!
あっちこっちから、これはスゴイと注目してくださってる声が聞こえます。

視聴も始まってます。ので是非。
いやー。CD-ROMに収録されているスコアも是非見て欲しい。
なんと、鷺巣さんの手書きのものもあります。

CDについての詳細はこちら。

小さい人は吹奏楽はできないのですが、
大変な豪華ミュージシャン達によって奏でられる
アレンジ楽曲はとてもすばらしいと感じます。
ジャズ風とか、マーチング風とか
あの曲がこんなことに!という
驚きの展開もてんこ盛りです。

あと、パッケージのエンブレムが
初号機と2号機になってるんですけど
お気づきになっていただけましたでしょうか。

というところで非常にお勧めです!
おうちで聴くのもいいですが、
車の中などでも是非。

というわけでまた!

カレンダーいろいろ
[関連情報] / [2009-12-09 00:03:11]

ネボスケです。
オークション、とりあえずは終了いたしまして、ご好評ありがとうございました。
Fenderご担当、予想をはるかに上回る入札状況に狂喜乱舞でした。
エヴァ、Fenderともに話題づくりになって良かった良かった。
発送までは、いろんな意味で予断を許しませんが。

小さい人もPRしてますが、カラーの某女史が大奮戦製作中の「カラーカレンダー2010」も大詰めです。カレンダーなのに12月の今まだ奮戦中なのは、いわゆるスクールカレンダー(3月始まり)だからなんですね。でも12ヶ月のカレンダーが約20ページってのも、いろいろ奥が深い。そもそもこの期に及んで、まだ「約」って何ですか?


カレンダーといえば、
ロッテリアさんからカレンダーの販売に応援依頼あり。
夏のタンブラーが品切れでえらいことになったこともあって、数を用意してもらったんですが、今度はまだお店にあるみたいですよ!?

ワタクシ的には結構お気に入りでして、このカレンダー。
「序」「破」それぞれから12枚チョイスされた画像がもともとハイクオリティなんですが、印刷がムチャクチャ綺麗。
新劇場版の画面を印刷したものとしては、現時点では間違いなく一番キレイな印刷物かと。
実用的なメモや、購入者特典のカヲル君の待受けもついてるのも結構ステキ。
とりあえず、カラーカレンダーが出るまでは、これを卓上にいかがか、と。

ロッテリアさんのお店でないと買えないのが難点ですが・・・
ともあれ、いつまでも残ってるわけじゃないと思いますんで、ご希望の方はお早めにロッテリアまで。


と、かなりぶっちゃけてますが、
今回、エヴァカレンダー、ほかにもいくつかありまして、
ムービックさんのカレンダーは総描き下ろしだし、ローソンオリジナルのも出てたし、エヴァ携帯サイトの日めくりカレンダーとか、・・・じつはまだある。

ま、職場の机に置いて人気者になるとか、トイレの中を安らぎの空間にするとか、いろいろカレンダーの設置場所に迷うのも、この時期のお楽しみってことで。

   ・・・先生でもないのに師走は忙しいなぁ・・・

あ、「先生ですら」忙しいのが師走かぁ。
・・・って、「師走」って教師蔑視の単語なんじゃないの?
え、無理も無い・・・?


一夜限りの特別上映!
[関連情報] / [2009-12-08 19:06:23]
小さい人です。
サーバメンテナンスのため、公式サイトの一部が
見れない状態にあったりなかったりしています。
少々おまちください。

そんな中、今週金曜日の夜中に
六本木で、「ヱヴァ:破」を特別上映!
場所は
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
です。

【12月11日(金)のみ】
関東 東京 六本木 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
http://www.tohotheater.jp/theater/009/info/calendar.html
お問い合わせは
03-5775-6090(自動音声ダイヤル)

http://www.tohotheater.jp/theater/009/animenight/index.html
も見てみてください。

チケット販売は8日(火)の24時〜
です!

ではまた!


「カラーカレンダー2010」続報
[関連情報] / [2009-12-07 15:28:06]
12月に入った!師走!小さい人です。
ここから年末へ、土石流のよな速さで時が流れます。
恐ろしい・・・・はっと気づくとクリスマス越えとかになってます。

というところで、〆切りがあるものですんで
再度告知します!
予約受付中の、
スタジオカラーが自ら作る「カラーカレンダー2010」
画像でございます!

というか写真なんですけれども。
ちょっとイレギュラーな形状をしております今回の一品ですが、
とどのつまりこういうことになってます。

■まずこれが、収録される予定の絵たち。
まだ色校と呼ばれるテストプリントです。

一番上のやつは誰のでしょうか・・・・??おたのしみに。

■さてこれがスケッチブック的に見えますがカレンダー本体。

無造作に椅子の上にのっけてみました。
ご注目して欲しいのは、リングが左右(本来は上下ですが)についてます。

■それを開きます


■で、さらに開きます。


おわかりになっていただけるだろうか。
リング部分が2つというのは、
絵だけを制御するためのリングと、
月日部分を制御するためのリングと、2つあるということです。

■ということは、こうもできるのです。

月日部分を変えずに、絵だけ変えました。
そんな気分のときもありますよね。つう感じです。

■で、これを壁にかけると。

とか、


とかになるわけです。

おわかりいただけたか!?
はっきり申し上げてかなり便利です。
是非、皆様の来年の装いにプラスしてください。

受注生産品につき、
ご予約は是非こちらから!


オークション、スタート
[関連情報] / [2009-12-01 20:01:22]
ご無沙汰のネボスケです。

本日午後7時、Fender×EVANGELIONのコラボギターのオークションが始まりました!
フェンダーのマスタービルダーの手になる、ストラトキャスターテレキャスター、それぞれ1本のみ!!

それぞれ50万円からのスタートでしたが、30分経たずに100万円越えです。
えらいこっちゃえらいこっちゃ。

とか、ブログなんぞ書いてるうちに、もうストラトは200万円超えてますがな~。
ひゃーーー。

  ファッションの次に音楽(アニソン除く)にも疎い・ネボスケ

リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト