ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2024年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

ヤシマ作戦!
[関連情報] / [2011-03-13 15:08:54]


東北の被害、本当に心が痛みます。
被害にあわれた方々に心よりお悔やみを申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈りしたいと思います。
私たちも何かできることは無いものか、と、関係者で話し合っています。
皆さんにご協力をお願いすることもあるやもしれません。

“できること”といえば、全国的な節電を呼びかける「ヤシマ作戦」というキャンペーンがツイッターなどで有志の方々に広がっているとのこと。
“全国から力を集める”エヴァ作品中での作戦名が、こんなときの旗印に使ってもらえるなんて、・・・こんな素晴らしいことはありません。

遠隔の地にいて被災地に何を届けることもできずにいる私たちですが、使う電気を減らすだけでも支援になるんですものね。
原子力発電所の停止や火力発電所の出力減で、電力不足は本当に深刻な問題です。石油を陸揚げできる港が打撃を受けた現在、関西や九州など遠隔の地域での節約であっても、全国レベルでの節電活動は必ず成果のあることだと思います。

私たちも遅まきながら「ヤシマ作戦」に賛同し、参加したいと思います。
皆さんも、個人でできる小さな支援活動、“節電”を、ぜひ!!

ネボスケ


リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト