ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2024年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

おおあたり!!
[関連情報] / [2010-09-09 02:19:03]
全記録全集、自分のぶん開封しました!

フィルムは「屋上でマリにぶつかられた後、起き上がったシンジ君」でした。
先日のブルーレイ買った時も、「食事会に想いを寄せつつ寝転がるるシンジ君」。
なんだかシンジ君づいてる??

ところで、当たったフィルムについて大喜びで電話をくれたのが、K社のNさん。
このNさん、「旧劇場版」の時からUCCの「エヴァンゲリオン缶」を作り続けてくれたご担当。エヴァ缶歴13年!!
で、今回当たった生コマがこれ。



トウジたちと立ち寄った駄菓子屋さん。
お店の看板は「飲むんだったらUCC」!!

実はつい昨日、Nさんとの打合せで、まさにこの絵を、とある企画に使おうか、という話をしたばかりでした。
いやーー、こんなことあるんですねぇ・・・。

ちょっといい話でしょ?



で、本日の全記録全集ネタ、もうひとつ。

アニメ系のニュースサイトで全記録全集の記事があるってんで読んでみた。
誰かのコメントが載ってる・・・

●ディオ担当さん 「総ページ数は本体2分冊で約800P、付録の絵コンテを加えると1000Pをらくらくと越え、なんと総重量5.4kg」 


・・・ってそれ、2週間も前に俺がこのブログに書いたまんまじゃん!!

実はネボスケがブログ書いた時、絵コンテがその場になくってページ数がわからなかったんで・・・、で、「1000Pをらくらくと越え」なんていい加減なことを書いちゃいました。
でもね、絵コンテだけで524ページあるんですよ。
合計すると1322ページなワケで、実物を見てのレポートだと上のような書き方には絶対ならない筈。
「らくらくと越え」なんてふざけた書き方は、発売の2週間も前のネボスケのブログをコピーしてるのがバレバレだ。
5.4kg、とかって、絶対この人自分では量ってないよね。
誰ですかこのナントカ担当さん、、、、って知りたいわけじゃないですが。

どうやら発売日の書店員?のツイッターのつぶやきらしいけど、発売日にレポートっぽく書き込むんなら、古い情報のコピーじゃなくて、自分の目で見たこと書いて欲しいよ。

で、そんな情報の裏も取らずに記事にしてるニュースサイトの人もどうかと思うよ。
どうせ引用するなら、公式な場所から取ってくりゃいいじゃん。
「引用だから間違ってても、俺のせいじゃない」って思ってんでしょうね。

・・・ってすみません、一番反省すべきは私です。
面倒くさがらずにコンテ集のページ数調べりゃ良かったんです。私が悪い。
で、いい加減な自分のブログの書き込みが、コピー・引用されて広がっちゃって、あげくのはてが自己嫌悪。反省しきりでございます。
いや、申し訳ない。

全記録全集については、カラーさんのサイトに詳細なデータがありまして、また、いろんなページが「立ち読み」出来るようになってます。
なにぶん、本屋さんで中身を見ることが出来ない梱包なので、こちらご参照いただければ何よりです。

氾濫する情報の正確さは自分で判断しなきゃならん時代ですぞよ。

                            ネボスケ










リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト