ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

渋谷〜
[関連情報] / [2009-06-13 04:36:04]

オタク系素養に関しては偏差値62くらいはあるかなぁと思ってるネボスケです。
ですが、オシャレとかファッションとか、偏差値32で赤点です。
怖くてあんまり近寄れませんでした。

が、最近は勇気を奮って、渋谷109あたりにも出没してます。
いやまぁ、お仕事っちゃあお仕事なんで。
でも当人がオシャレになる兆しはなかなか現れそうに無いですが。

で、今晩は渋谷スクランブル交差点、109−◆
モバコレXfrmのみなさんと2m初号機の運び込み&壁面垂幕の設置の立会い。いや、見学、ですな。

初号機、展示ケースの中に納まるかどうか少々心配でしたが、ギリギリOK!角の先、ガラス面と2センチの距離です。秋山工房さんの読みがピッタリでした。
背後のモニターでは、予告編を上映・・・・おっ、私もはじめて観るバージョンです。
やるなぁ、小さい人。

こちらの設営が終わった頃、外の壁でも壁紙?の張替えが始まりましたよ。

下側から順番に、橋場をくみ上げつつ、先に貼られていたものを剥がしながら新しいのを貼って行きます。手際いいなぁ・・・。

巨大垂幕の設置も同時進行。
ビルのあの垂幕、どうやって張るのかと常々ふしぎに思ってたんですが・・・、
人の手でやるんですね・・・。

鳶職の方が二人、屋上からロープで懸垂しつつ壁面のフレームにくくりつけていくんですよ。すごいなぁ・・・。20分くらいで完了。

それにしても、人間との大きさを比べてください。

凄いです、でかいです。高さ20メートル以上ある大垂幕に壁面装飾。オレンジ色が渋谷を行きかう人々の目を射ます。
元になったマッキー監督の「原画」はせいぜい2、3センチ。
つまり、拡大率1000倍くらいですぜ。新記録じゃないの?(何の??)

完成した状態は、私のつたない写真でお見せすろより、明日になれば何らかの報道もあるかしらと。渋谷まで足を伸ばせる方は、初号機の写真撮りに来てください。パルコではRADIO EVAのリアル出店もあるはず。(ああ、ネタが多すぎて使い切れてない・・・)

なお、本日の写真は、ドコモからサンプル借用中のSH-06A NERVよりお送りしてみましたよ。

こちらの販売についてもドコモさんの発表ありました。
この数日、ドコモさんと喧々諤々、善後策を講じた末の結論であります。
まだ発売日をハッキリ申し上げられないのがたいへん心苦しいのですが、関係者一同フル回転で頑張っていただいています。
なにとぞご理解をいただきますよう。

箱根のマップもたいへんな人気を博しているようで、嬉しいです。
遠方の方にも入手しやすくする方法を、複数仕込んでいるのですが・・・こちらも少々お待ちください。

で、周辺情報だけでもずいぶん盛り上がっておりますが!
肝心の劇場版本編は一体全体どうなっておるのか!?
ホントにいったい間に合うのか!?
カントクには、その辺あまり書いてくれるなと釘を刺されてはおりますが!
あえて申し上げれば!
昨日ついに!
!!・・・あっ、紙数が尽きました!!!!(大ウソ)

               朝が近づくとハイテンション、ネボスケ


リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト