ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

いろいろ仕込み中
[関連情報] / [2008-12-04 03:20:04]
お久しぶりです。
ライセンス担当のネボスケです。

カラーに潜入しては、新設定の提供をおねだりしてます。

アレとかコレとか、新しいメカやらキャラやら武器やら小物やらあるはずなんですよ。
で、映画公開盛り上げには、いろんなメーカーさんにいろんなアイテムとか、作っていただきたいワケなんですよ。
そのためには、メーカーさんには前倒しで資料提供しないといけないんですよ。

でもね、
確定したモノを引っ張り出すのがなかなか難しい。
出来てはいるけどOKがまだ出てない、とか、これはサプライズのネタだから先出しはNG、とか、作画してみないとデザイン確定できない、とか、このあと演出的にデザイン変わるかも、とか。

その作品へのこだわりゆえに、アイテム一つのデザインもおろそかには出来ん!との姿勢の前には、
「はいーー、メーカーさんにはもうちょい待っといていただきまーす。」
と引き返すことも多いです。


とはいえ、

これまで世の中に浸透してきたエヴァ的マインドで、オリジナル色の強いアイテムもたくさん世に出ております。こっちはエヴァ的センスを広げていけば、新設定を待たなくともいろいろ活動していけるというわけです。

このRADIO EVAなど、かなり新機軸のお奨めプロジェクト。
投稿サイトのような、メーカーサイトのような、ショッピングサイトのような、紹介するワタシも説明に窮したりしてますが。

他にも、ちょっとこれまでこういうのは無かったなぁ、というアイテムが、ベタなものから意外なものまで、何故だか同タイミングでいろいろお話進めとります。

順次近日発表、ってことで諸々お楽しみに。  

リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト