ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2024年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

絶賛編集中
[関連情報] / [2010-06-30 23:17:33]


全記録全集、編集作業も大詰め!というにはちょっと僭越な進捗で、冷や汗気味です。
フィルムストーリー、ようやくアスカのお料理シーンまで来ました。
すでに160ページを超えております。
「序」の同じあたりのページ数を30ページ以上、上回っておりますな。

「序」の全記録全集もたいがい重い本でしたが、「破」はその5割り増しの勢いなんでもう持てません。
なので2分冊。
なので、オフィシャルストア特典の「描き下ろし ジャンボブックマーク」も2枚。
(増尾昭一&前田真宏という渋すぎるチョイスにも、ぜひ拍手を。)
ぜひ公式ストアEVA-T STOREでご予約を。
(EVANGELION STOREは現在改装中。 少々お待ちを・・・)

で、その“大詰め”の編集作業ですが、
ひとコマずつの画像選びをしてますと、いろいろ発見があって面白いです。
・・・てか、あきれます。
ココまで描き込んでたんですか!と。

落下使徒に追いついてブレーキをかける初号機の、その足元を転がってる乗用車の芝居が細かい!!とかね。

2号機が跨ぎ越してる高圧線の脇にはちゃんと変電所が!とかね。

昨日発売のCG WORLDでも取り上げられてた「亀の甲羅」の件、コマ選びのときに「いったいコレ、どうやって描いてあるんだ?」と不思議だったんですが、記事を読んでなるほど!と。全記録全集でも、ちょっと大きめに載せてみました。

さーーー、後半も頑張ります。

後半は、入浴中のミサトさんのお尻からからスタートです。

                            ネボスケ 


CGWORLD 8月号
[関連情報] / [2010-06-25 19:05:02]
小さい人です。とてもおなかがすいております。

もう6月も残りわずか。
29日発売の「CGWORLD」では
初号機が表紙です!


Blu-ray,DVDも発売されたところで
スタジオカラーのデジタル部による
描き下ろしならぬ「作り下ろし」の初号機です。
タワーレコード渋谷店を襲う初号機ビジュアルも
デジタル部さんに作っていただきました。

映画制作中のデジタル工程において、

CGモデル制作
アニメーション
エフェクト
2Dワーク

の四部門にわけた、制作過程に関する記事が
掲載されておるとのこと。

「破」ソフトの、「Rebuild of〜」特典映像でも
垣間見えるかと思われますが
デジタル作業を星の数ほど繰り返しながら
映画が作り上げられていってます。
先日発売の「CUT」では、作画の本田雄さんと、音楽の鷺巣詩郎さんの
インタビューを掲載していただきましたが、
引き続き、デジタルもチェックしてみてください。

しかし、初号機さんが動くと
周囲の色々なものが壊れるな・・・・。

ではまた!

全記録全集
[関連情報] / [2010-06-23 18:46:24]
小さい人です!
現在、東京は、朝の土砂降りがウソのように晴れ渡っています。
ところが小さい人宅の玄関は水浸しのはずです。浸水。
がんばっていきます。

現在スタジオカラーが鋭意作成中の
全記録全集:破。

先日、氷川竜介さんの手による
インタビュー原稿がほぼ、そろいきりました。
「序」を手にとっていただいた方ならおわかりと思いますが
毎度のことながら、とんでもない量なので
非常に大変な作業であられます。
書いてくださる氷川さんはもちろんですが
インタビューされた方々も、内容をチェックするわけなので
それはもう、データが様々にいったりきたりいたします。

今回のインタビューメンバーはこちら。
庵野秀明
摩砂雪
鶴巻和哉
貞本義行
 山下いくと
榎戸洋司
樋口真嗣
中山勝一
小松田大全
鬼塚大輔・小林浩康
鷺巣詩郎
住谷真
轟木一騎


総監督・庵野秀明をはじめとする、
ここでしか読めない全てがあります。
夏発売です。詳細をおまちください!
ではまた!

ありがとうございます。
[関連情報] / [2010-06-16 20:09:39]
小さい人です。
東京、梅雨の晴れ間は明日だそうですよ!
みなさん洗濯物をがんがんまわすがよい!
とか言ってたら降ったりするんですよね。

そんな入梅の昨今、如何お過ごしでしょうか。
先日、日刊スポーツさん他で報道がございましたが
14日、「破」Blu-ray&DVD、合計の出荷枚数が
100万枚を突破いたしました。

シンジさん綾波さんアスカさんマリさん、
ネルフ本部の大人たち、他のみなさんも、たいへんお疲れ様でした。
そしてEVAを好きでいてくれるみなさん、ありがとうございます。

発売してからもうすぐ一ヶ月ですが、
これからも色々ありますので、是非ご注目を。

今一番、目の前にあるものは
エヴァンゲリオンレーシング@ツインリンクもてぎ!
今週末の土日、19日と20日です。
詳細はこちら。

小さい人は、個人スポンサーに入ろうか
いま考え中!けっこう本気です。

それではまたー。

レースクイーンin秋葉原
[関連情報] / [2010-06-11 21:37:20]

明日とあさって、秋葉原のアニメイトさんにレースクイーンのお二人が来るらしい。

詳細こちら。

超絶の可愛らしさもさることながら、このお二人、筋金入りのエヴァファンでした。
クイーンのオーディションの時にはエヴァレーシングチームってのは表に出さずに募集したそうなんで、決まった後でビックリだったそうな。(採用したほうも採用されたほうも!)

エヴァレーシングチームの公式サポーターの特典となるフィギュア(レイとアスカのレースクイーンスタイル)もその場でお披露目との事。

よろしければーーー。                 ネボスケ

特典とくてん
[関連情報] / [2010-06-10 12:06:16]

お待たせしとります、ぶ厚いぶあつい全記録全集、順調にご予約を頂きながら鋭意製作中であります。
いやーー、何しろブ厚い分厚い。

ぶ厚い本には、特典はこれじゃろ!
と、ようやくオフィシャルショップ特典も決めましたよ。

しかも、あの方アノ方の描下ろしイラストで!!
描き手のチョイスは、記録全集ならでは!
他所ではこのセレクトはありえまい、うふふのふ。

近日発表、お楽しみに。


そうそう、その新オフィシャルショップ「EVA T STORE 」の次の企画も仕込んでまして、
来週?はデザイナーさんと大阪方面?に出張かな?
食い倒れちゃってもいいですか?
                         ネボスケ

初号機襲来@タワーレコード
[関連情報] / [2010-06-03 19:22:50]
さて!いつのまにか今週ももう木曜日であった・・・小さい人です。
先日からタワーレコードさんほぼ全域に
初号機さんが襲来しておられますけれども
渋谷店のタワーレコード仕様初号機はもう見たですか?

タワーレコードといえば赤と黄色がイメージカラーですが
初号機の紫にうまくマッチングしたオンリーカラーの初号機であります。

また、渋谷店1Fには、
CUTさんで去年7月に披露させていただいた
描き下ろしイラストなどのパネル展示もしてもらってます。
他のイラストもあります。
パネル展は、6月7日まで!
同じ場所でタワー×EVAのグッズも販売中なので
ぜひのぞいていってください。

また、新宿店の10F内部には
ビル外側から、フロアをのぞきこんでいるような
初号機巨大タペストリーもあります。
子供さんが見たら夢に出て泣くかもしれん・・・・。

そうだCUTといえば、
現在発売中の号では
ピンナップ付き+描き下ろしイラスト付き+
音楽の鷺巣詩郎さん、
師匠といわれる作画監督の本田雄さんのインタビューもございます。
本田さんのインタビューは貴重です。。。

ということでではまた!


つくってます
[関連情報] / [2010-05-28 14:31:03]
もう6月が目前です!ピンチ!小さい人です。
なぜピンチかと申し上げると

これだ。

掲載のとおり、
今回は2つに分冊されております。
2冊というのは・・・・

こういうことだ。まさに2冊!
小口塗りはあざやかなオレンジ!
序のときは蛍光キミドリだったので
並べてみると大変まぶしいことこのうえなし!

ちなみに店頭に並ぶときや配送時のハコをあけたときには・・・


こんな感じ!
でかすぎるので、もちろんカメラのフレームには入らない!(ウソ)
アングル引けば入らないわけないですが、
迫力を表現したかったので、あえてはみだしました。
そして重い!でもがんばって買って欲しい!

中身はこんな感じ!
当然まっしろだ!今からこれを埋めるんだ!



という感じです。
鋭意製作中。乞うご期待。

では。


すべりこんだー!
[関連情報] / [2010-05-26 22:56:56]
おっと本日がもうあと2分しかない!小さい人です。
今日、破 Blu−ray&DVD発売になりました。
みなさま見てくれてますでしょうか。発売できてよかったよかった・・・・。

同時にEVA-EXTRA07も配布開始しております。
全国大型CD、DVD店さんのほか
神奈川県オンリーですがローソンさんにもおいていただいてます。
現在でどれくらい残っているかは不明ですので、
詳細は店舗さんへご確認ください。

5月8日、9日に行った、箱根での上映会の模様は
バンダイチャンネルさんの会員オンリーでございますが
以下でダイジェストを配信中でござるよ。

http://www.b-ch.com/contents/feat_eva_sp/

ではまた来るぞ!とか言ってる間に27日になってしまったばい。
そして今このブログの時間設定が間違っていることに気づいた。


CUT発売は明日!
[関連情報] / [2010-05-19 14:51:55]
曇天で眠いでござるよ。小さい人です。

ロッキング・オンさんから発行の
「CUT」発売が本日19日です!

EVAのメカ動きなどを主にご担当されている
作画監督の本田雄さん、
音楽の鷺巣詩郎さんのインタビューを掲載してもらっています。

本田雄さん、松原秀典さん、増尾昭一さんによる
描き下ろしイラストもあります!
ピンナップもついてるし、
店頭でしか見ることのできないあのビジュアルを
アレンジした見開きページもございます。

「CUT」6月号は北野武さんの表紙が目印。

ではまた!

[前ページへ] [次ページへ]
リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト