ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 次月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

除幕式やら 8耐やら ワンフェスやら
[関連情報] / [2010-07-22 21:36:14]

暑い!・・・と口にしたら負けだとは思うんですが、

やっぱり暑い!!

学生さんたちは夏休み突入ですからねぇ。
夏休みかぁ、そりゃあ暑かろう。

夏休みにはイベントも盛りだくさんでして、この週末だけでも下記のごとく。

まずは、富士急ハイランド。
EVANGELION:WORLDは、いよいよ明日公開!
除幕式もあるらしい。

 ★EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-  開業特別催事 除幕式

  日時 7/23 9:30〜
  場所 EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-内
  内容 初号機の除幕式と起動デモンストレーションを初公開!
      Ustreamで朝8:30頃から現場を生中継。
     除幕式は9時半頃に実施、その後パビリオン内レポートも。
     10:00〜14:00の毎正時より15分間ずつ生中継。
 --------------------------------------------
  USTREAMオンエア → http://www.ustream.tv/channel/fujiqlive/
  富士急ライブtwitter → http://twitter.com/fujiqlive
 --------------------------------------------

****

続いて、エヴァレーシング
この週末には、鈴鹿八時間耐久レース(2輪)と、宮城県・スポーツランドSUGOでのSuperGT第5戦のそれぞれに出走!
レースクイーンにマリも加わり、ますますヒートアップ中。

SupeGTはこのあと8月の鈴鹿、9月の富士スピードウェイと続きます。
9月11日、12日のレースには、富士急ハイランドのEVANGELION:WORLD夜間貸し切りを含むツアーが企画されてますんで、こちらも是非。

****

さらに毎年夏冬恒例のワンダーフェスティバル
ワンダーフェスティバル2010[夏]は、7月25日幕張メッセにて開催!!

幕張ですよ、幕張。常連さんはうっかりビッグサイトに行ったりなさらぬよう。
プロ・アマ混在の模型の祭典。ワタクシ的な見どころは、今回からアマチュアにも許諾が始まった「スター・トレック」でしょうか!庵野カントクのお気に入りはTOSのNCC-1701で、劇場版のA型もOKだそうですよ。ワンフェス前日には秋葉原でイベントもあるし。

・・・て、すみません、あらぬ方向にワープしてました。

ともあれ、初号機も綾波も、熱のこもった造形物が熱のこもった会場で。
ガレージキットは難しい・・・という方でも、ありとあらゆるキャラクターフィギュアがこれだけ一堂に会するのはワンフェスだけ。是非一度ご来場を。

***

と、今週末だけでこんな感じ。
静岡のほうで大地に立ったあの方にも会いに行かなきゃいけないしね!!
忙しい、いそがしい。
                      ネボスケ


EVA周辺情報
[関連情報] / [2010-07-16 19:32:26]

関東は梅雨明けでしょうか。小さい人です。
暑かった・・東京の今日は暑かった・・

昨日は富士急ハイランドさんにて
EVANGELION:WORLDのプレスプレビューがありました。
ものすごい数のマスコミの皆さまが集われたということで
本日よりネットニュースやTVなどでも情報を取り扱っていただいてます。
23日より一般解禁になりますから、
夏休みに是非、足をはこんでみてください。

本日のオリエンタルラジオのマンガの日@よしもとオンラインでも
中田さんによる潜入取材の模様が配信されるとのこと。
ぜひみてみてください。本日22時からです。
こちら。

でして、EVAの周辺情報!
作画監督・松原秀典氏の画集が
7月27日に発売予定とのこと。

タイトル:松原秀典イラストワークス
価格:2,940円(税込)
仕様:A4変型版/144ページ
発売日:2010年7月27日(火)
発売:一迅社

なんと描き下ろしピンナップポスターは
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 でございます。
一迅社さんから頂いた告知文言をそのまま書いてしまうぞ!
---
人気アニメーター松原秀典の最新画集が遂に発売!!
『ああっ女神さまっ』『サクラ大戦』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』『いばらの王 -King of Thorn-』『ふしぎの海のナディア』などなど、アニメーター松原秀典氏が手掛けた誰もが息をのむ美麗イラストの数々を多数収録!! 松原秀典氏のインタビューやイラストコメントも掲載!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』描き下ろしピンナップポスター付き! 
----
ということで、松原さんのインタビューやコメントもアリ。
ナディアの絵も見れます!

あと1件、
8月18日に、EVA監督・鶴巻和哉氏の監督作品「フリクリ」が
Blu-rayBOXで発売になります!
なんだか色々な特殊工程をほどこしたボックスのようです。
こちら

こちら
をみてみてください。ジャケットは、EVAでもおなじみ
貞本義行氏による描き下ろし!ほぼ全員集合!
また発売を記念してツイッターが稼働している模様。
こちら

そんなわけで様々な周辺状況もくまなくチェックしていただきたい!
ぜひによろしく!

ではまたー


ズームイン!!
[関連情報] / [2010-07-14 00:37:52]
ネボスケです。
情報キャッチしました。
15日の朝、日テレ系の『ズームイン!!SUPER』、エヴァ特集が入るらしい。

らしいってのは、報道番組なんで、当日にならないとほんとにオンエアするかどうか決まらないって事なんですけど。
報道番組なんで、内容がどんなになってるのかわかんないですけど、ずいぶん取材を頑張られてる様子。
ちょっと楽しみ。
              

ひと足先に実物大!
[関連情報] / [2010-07-07 18:48:40]

毎日のような突発豪雨と湿気に参りぎみネボスケです。

ちょっと先に拝見しております、実物大初号機
いやまあ、でかい!
工場で分割された状態で見ると、最初は何がなんだか分からなんだです。
身近に比べるもののない大きさなんで、数メートル下がって、「あ、これアゴですか?」と。

日々報告していただいている現地レポートによると、ガンガン組みあがってるみたいです。

富士急さんのサイトの「開発記録映像」で製作過程が紹介されてますが、これがなかなか見ごたえアリ。
すでに『第5次中間報告』まで上がってますが、回を追うにつれて撮影・編集テクニックが向上して、どんどんエヴァっぽくなってるのに拍手です。

そうそう、これまた実物大のエントリープラグとカヲル君も完成まぢか。
エントリープラグ、なかなか美しいですよ〜。

来週には最終チェックですが、今月の19日と20日にはファンの方々を対象とした先行モニターツアーが実施されるとの事。
一般公開より数日早く観られるのはモチロンですが、なにより350名のツアー限定企画なので、待ち時間ナシでゆっくり見て廻れるのもメリットですな。夏休み一般公開されたら混雑お覚悟なので。

               絶叫系はちょっと苦手 ネボスケ


リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト