ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
Official Web
カレンダー
2024年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前月

新着記事

カテゴリー
関連情報
EVA EXTRA

過去の記事
記事がありません。

破 Blu-ray&DVD発売まであと少し!
[関連情報] / [2010-05-17 15:04:36]
いい天気だなー。小さい人です。
さて来週の水曜日には
破のBlu-ray&DVDであります!

それに先駆けて、日テレの「ポシュレ」にて
EVA関係を総括した特番的な放送をしていただけるそうで、
先日の箱根上映会の模様も少しご覧になっていただけるかと。

放送予定は以下。
5月18日 26:24〜
5月19日 26:29〜
5月22日 26:20〜
5月25日 26:24〜

ひとまず、4回分をご連絡します。
稲垣早希ちゃん、中田のあっちゃんもご出演いただいております。

番組で紹介されるEVA商品も是非チェックしてくらはい!

ではまた!

実物大つながり
[関連情報] / [2010-05-14 21:26:07]
本日、お仕事で静岡のほうに参りまして、決して遊びではなく、お仕事でいろいろ楽しく観て回ってきました。
某社さんブースにて、「7月23日ってこっちの白い奴とモロぶつかりじゃないっすか!」と迫られて、
いやすみません、そうなんですね。

実物大のでっかい奴が、同日公開。
いやめでたい。

いっそ両方を周るツアーでも企画しようかと思ったり。
地図を見ると、この2箇所に箱根を足して3角形を作ると、キレイに富士山がその三角に収まって。とくに根拠はないけど面白い。

いやね、最近富士山観る機会が多くて。
(今日はちょっと曇ってたんで新幹線からあまり良く見えませんでしたが。)
やっぱり日本を代表する霊峰。
いっぺんは登ってみるべきなんでしょうか?
いやそれは置いといて。

奇しくも同日公開。どちらもよろしく。

あちらは30周年かぁ。思い出す、あの夏の日・・・
                    年がバレるぞ、のネボスケ

そうそう、
静岡ホビーショーは、この土日一般公開日です。入場無料。
エヴァ新製品も少々展示アリ。
タミヤ模型のオープンハウスとか一緒に回ると吉。

エヴァンゲリオン実物大建造計画
[関連情報] / [2010-05-11 11:07:23]


エヴァンゲリオン実物大建造計画始動


「汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン初号機」の
実物大が登場!
主人公、碇シンジが初めてエヴァと出会った
第7ケージ(格納庫)を再現!


7月23日より予定@富士急ハイランド!

上映会ありがとうございました。
[関連情報] / [2010-05-10 21:59:35]
どうもどうも。小さい人です。
ツイッターへの出張から戻ってきました。

先日の上映会にお越しいただいた皆さま、どうでしたか。
おかげさまで、
大きなトラブルもなく、怪我人も出ず
無事イベントを遂行することができました。
前日の雨がウソのようないい天気で、本当に良かった!

ツイッターを見ながら、
つぶやく注意事項をRTしてくれた人や
忘れ物が出たときに周囲に声掛けをしてくれた人がいて
とても助けられました。

1日あたり、およそ750名のお客様と
100人あまりのスタッフの皆さま、
ありがとうございました。



本校内には、
皆さんがお帰りになった時間と
ほぼ同刻で止まった時計がございました。

ということで、@new_eva_222のアカウントは停止してます。
楽しかったですね。

イベントの舞台裏小話としては
あるスタッフさんが仙石原中学校のスリッパを履いたまま帰路につき
小田原駅から他スタッフに入電するも
どうにもならずそのまま東京までお帰りいただき、
現場に私物の靴が残された、くらいですかね・・・。

活性炭入り健康サンダルのXLLサイズを履いて
ロマンスカーに搭乗した
大きな荷物を抱えた人を見ていたら、確実にイベントスタッフです。
もちろん中学校には
別の履物をお使いいただけるように寄贈いたしました。
なぜ気づかぬ!
おかげさまで、残りのスタッフ全員は
大爆笑に包まれて解散することが出来ました。

さて物販のところで、箱根町さんからご参加いただいた各社さんを記します。
公式サイトがあるところは見てみてください。

・山川屋さん
・東華軒さん
http://www.toukaken.co.jp/
・ホテル大箱根さん
http://www.princehotels.co.jp/daihakone/
・しいの食品さん
http://www.shiino.co.jp/
・和洋亭さん
http://www6.ocn.ne.jp/~sengoku3/shop/36wayoutei.htm
※仙石原飲食店組合さんへのサイトです

それではまたー。
Blu-ray&DVD発売まで、あと15日!
ところで「なう」って言うの忘れたな。


行楽のお知らせ:2<初号機疾走>
[関連情報] / [2010-05-01 22:23:29]

ネタが豊富でして、ブログも更新多いです。
この前の小さい人の書き込みも、チェック漏れの無いように!!
特に、箱根上映会の件。申し訳ないのですが、すでにツアー参加は締め切らせていただいてまして、ご参加はお申込者だけとなりますのでご了承くださいませ。

さて、

私ネボスケは、レース観に来てます。
本日は予選、決勝は明日日曜!!
間に合う人は、どうすかご一緒に?!

富士スピードウェイは、箱根から御殿場インターを挟んで結構ご近所。
最近めっきり富士山を間近でで見る機会の多いネボスケです。

さて、走りますのは「エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ」。

いやー、レース場のピット、コースで見る実写はさすがのインパクトでしたよ。

ワタシ、じつはレースのことよく知りませんで、
このスーパーGT、年間通して日本全国など転戦して、今回の富士は今年の第3戦。エヴァレーシングチームは、この第3戦からの登場です。

スーパーGTってのも、市販車を改造した車で走るんでしょ?、くらいにしか知らなんだです。
いや、確かに元になった車のシルエットは残ってるんですが・・・中身全然違うやん!!
エンジンが換わってるだけじゃなくて、エンジンの場所からして変わってるし?!
(FF車がミッドシップのリア駆動に・・・)
確かにシルエットはカローラの名残はあるけど、材質もなんもかも全部違うと。
なんかズル・・・いやいや。。

そんな初号機マーキングバリバリのクルマがサーキット疾走してました。

本日(土曜)は、決勝のスタート位置を決めるための予選。
詳細&さらにカッコいい写真付きレポートは公式サイトで見ていただくとして、
http://www.runat.co.jp/teamruna/eva.racing10/top.html

明日(日曜)は、いよいよ決勝。
天気も引き続き上々の様子。
さて初号機の活躍やいかに?

レースクイーンのお二人もたいへんにお美しい!!



Yahoo!特集の一貫として配信中!のエヴァiPhoneアプリでこんな写真が撮れました!!                  


                                  ネボスケ


行楽のおしらせ
[関連情報] / [2010-05-01 16:06:18]

小さい人です。今日もうららかな天気で気分がよい。
GWですから行楽のお知らせなどいたしましょう。

徳島市で明日から行われるイベント「マチ★アソビ」にて
『新町川水際公園』というところを使い
橋の下美術館、という企画が開催されます。
川くだりの遊覧船に乗って、橋の下に掲示された絵柄を
川から見るという、なんとも風流な催し物ですが
EVA:破からも1点、ビジュアルを提供させていただきました。
確か1本目の橋だったはずです。
どうやら遊覧船は無料のようで、うれしいですね。
あえて、ここでしか見れないビジュアルを、
スタジオカラーに作ってもらいました。

川くだりなので、水位によっては
橋の下(裏側)にかなり近づけるらしく
たいへん迫力があるものとおもわれます。

「マチ★アソビ」の
詳細はこちら。

ひょうたん島遊覧船

「マチ★アソビ」は5/2から4まで。
ではまた!

******
EVA:破 上映会のための期間限定公式ツイッターアカウントは
new_eva_222
******


箱根・仙石原中学校の上映会とか
[関連情報] / [2010-04-30 18:20:43]
小さい人です。GWは気候が宜しいようで、ほっとしてます。
果たして8日と9日の天気はどうであろうか・・・

さて、先日、惜しくも急遽中止とさせていただきました
ローソン・仙石原店のEVAジャック企画については
すでにネボスケさんよりこのブログでご報告のとおりですが
GW中にご予定をたてられていた方もいたと思います、
大変失礼をいたしましたが、
事故が起こってしまっては非常事態になってしまうので
苦渋の決断とさせていただきました。すみません。

ということで、それとは別に8日と9日に
仙石原中学校での2.22NOGUCHI ver.上映会は、
変わらず決行できることになっております。

チケットをお持ちの方以外は入場できないイベントとなっているので
あらかじめご了承ください。
学校の敷地内自体に入ることができません。
ツアー参加者の方々には詳細のご連絡がいく頃合と思いますが
ここではもうちょっと細かいことをお知らせします。

まず天候について。
現場は山の天気ですから、
晴れていても急に天候が崩れたり、
意外に寒かったりする場合があります。
体育館への椅子の持ち込みはできませんが、
こちらでお渡しするシートクッションとは別で
ひざ掛けなどの防寒具をもってきていただくことも大丈夫です。
靴は、入場の際に脱いでいただくことになりますんで
あったか靴下とかをはいてきていただくのもよいのではないかと。

しかし体育館にはかなりの数のお客様が入りますから、
隣近所の別のお客様にご迷惑がかかる可能性がある場合は
受付でお預かりすることなどもあると思います。

また、現地ではたべもの、のみもの、おやつなども
購買部的な雰囲気でご用意しております。
あと、箱根ならではのお土産や、
EVAのグッズもあります。
詳細については、現地でのお楽しみということで宜しくお願いします。
もちろん、現地にATMはございませんが、
貴重品は参加の皆さま個人の管理になるため、
あまりに大金をお持込になることはご遠慮ください。

そして雨が降った場合、モヤがかかると
中学校付近の視界が1メートルくらいになる可能性もあります。
天気のことですからなんともいえませんが、
現場は湿地帯のため、校庭は湖のようになり
水深30センチくらいの水たまりになっちまいます。
危険でないように、スタッフたちがサポートしますが
いろんなことがあるかもしれません。

あとARは、8日と9日限定で復活しますから、
雨だけは避けたいところですので、どうか皆さん祈ってください。
雨がふったら、たすけあってください。
おそらくけっこうサバイバルです。多分、雨漏りとか、します。

とはいっても、キャパシティの関係上
上映イベントに参加できる方々は、
EVAのファンでいてくれる皆さんのうち、ごく少数とおもいます。
行きたかったけど、かなわなかった方々に向けて
なんとか現地の雰囲気を後から伝えるためのことも
仕込んでいってますから、またおしらせします。

その方法として、ちょっこしですが
ツイッターはじめます。イベント終了までの限定です。
アカウントは
new_eva_222
可能な限りつぶやいていこうと思いますが、
どうにかなるだろうか・・・。

そんなわけで、5月26日発売のBlu-ray&DVD、
こんな感じでございます!!!



写真はBDのみですけんどDVDもありますよ。
たのしみにしてください。超オレンジ!



残念
[関連情報] / [2010-04-26 02:15:53]

箱根のローソン第3新東京市支店、予定外の早期終了でした。
GWなどにご来店楽しみになさってた方もいらっしゃると思います。
申しわけないです。

ローソンさん、苦渋の選択だったと思うんです。
担当の方々には本当に頑張っていただきました。現地整理のための人員もずいぶん出していただきましたし、駐車場なども怠りなく手配していただいてました。
何とか続行できないかと、人員増やさらなる駐車場確保など対応も進めていたのですが・・・

ただ、このまま続行してGWに突入しますと、周囲やお客様への迷惑が拡大しないとも限りませんし、万が一にも交通事故などおきてしまっては、エヴァだけの問題ですまなくなっちゃうので・・・・・・
本当に重大な問題が起きる前に英断を下されたのだと思います。

地元の方々にも面白がっていただけましたし、また違う形で、充分な対策も講じた上で捲土重来を期したく思うしだいです。


早朝から駆けつけた箱根は、美しかったです。
最初は、天気の良さがかえって恨めしかったくらいですが、それも一時のことで、富士山も芦ノ湖も外輪山も、今日は本当に綺麗でした。

これをきっかけに箱根に興味をもたれた方!
エヴァ装飾のお店がなくても、他に楽しみはいっぱいありますんで、
いずれ是非お越しを。
GWはさすがに混みますけどね。

それと、
ローソンのキャンペーン自体は、全国で予定どおり行います。
よろしければ、からあげクン(仮設5号機・柚子ぽん酢味、ほか)でもお一つ。

                     ネボスケ

緊急告知:ローソン箱根企画中止のお知らせ
[関連情報] / [2010-04-25 10:45:37]

 ローソン箱根仙石原店において4月23日(金)から5月17日(月)まで実施を予定しておりました、「ローソンエヴァンゲリオン企画」、
●ARプロジェクト、および、
●ローソン箱根仙石原店ジャック
の2企画について、本日25日をもって中止することになりましたので、お知らせいたします。

 この企画において、当初の想定を大きく上回る自家用車でのご来店・ご来場者があり、その結果、地元の交通に支障をきたし、また、騒音等により付近住民の方々にもご迷惑をおかけしました。主催のローソン様においては事前に様々な準備をしておられたのですが、その準備体制ではお客様や周囲の方々の充分な安全確保が出来なくなる懸念があるため、中止の運びとなりました。

 楽しみにしていただいた方々にはたいへん申し訳ございませんが、上記、お知らせしてお詫び申し上げます。

 なお、4月27日(火)から、ローソン全店で実施されるエヴァンゲリオンキャンペーンは予定どおり実施されます。

 また、5月8日(土)、9日(日)に予定しております上映会については、予定通り実施の予定ですが、こちらの上映会は、すでに締め切り済みのツアーご参加者のみの入場となります。ツアーお申し込みでない方にはご入場いただけませんので、あらかじめご了承ください。


緊急続報:さらに続き
[関連情報] / [2010-04-25 01:02:49]

25日・日曜日AM1時半付近現在の続報

ローソン仙石原店舗さんへ、
改造車等でお越しの方々、
立ち入り禁止区域へ入られる方々、
一般の民家の駐車場、もしくは
私有地の敷地へ侵入される方々がいらっしゃいます。

現在は深夜です。
また、ローソン仙石原店へ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」キャンペーンを目的として
お車でお越しいただくことは、ご遠慮をお願いしています。

箱根の方々へ
非常な迷惑をおかけしております。
本当に、おやめいただきたいと思います。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

[前ページへ] [次ページへ]
リンク
エヴァンゲリヲン公式携帯サイト